個人旅行大好き!村山さんちの家族旅行記!

ツアーを予約して、集団でゾロゾロ海外で観光。帰国して、思い出すことはなんですか? そういえば、何したっけ? そんな経験ありませんか? そうです。添乗員に着いていくのはラクですが、そんなに覚えてないことが多いんです。さらに、 そこは興味ないんだけど^^; ってことないですか? どうせなら、自分が本当に興味あるとこだけ、訪れたいですよね!? そんな方に読んで欲しい、完全個人手配の旅行記です!

はじめに

スポンサードリンク
皆様、あけましておめでとうございます!

2018年の最初の日をいかがお過ごしでしょうか?
このブログを見てくださっている方だったら海外旅行中でしょうか?
うちの家族の何人かは昨日から台湾を旅行中です(また行っちゃいました・・・笑)

2017年を振り返ると色々なことに挑戦できた年だったなと感じます。
まずはこのブログの立ち上げです!
なんせ初めてのブログでしたので、家族で相談しながらやってきました。
拙い文章でわかりにくいところもあったと思いますが、いつも見ていただき、ありがとうございました。

2018年は、というと海外に行きまくる予定なのでまた楽しい記事を書いていけそうです!!
予定としては・・・

2017年12月31日〜2018年1月8日・・・・ 台湾(3人旅行)

2018年1月27日〜3月25日 ・・・ ヨーロッパ10カ国周遊旅行(2人旅行)
*その気になったら2ヶ月も行けるもんですね〜笑 

2018年8月・・・ スイス(5人旅行)

2018年12月・・・ モロッコ(4人旅行)

今年はイタリアやフランスといったメジャーな国からいったん離れて、アフリカなんかにも行ってみたいと思います。砂漠なんていいですよね〜

相変わらず楽しい人生です(笑)
2018年度はさらに情報を詳細にしていく予定です。
私自身もそうですが、旅番組を見ても、「これってみんな本当に行くの?」というぐらいセレブすぎる内容だったり、いいところがあってもそこまで行くルートが明確にわからなかったりします。
出来る限り、このブログを見ていただければ、それだけで計画が立てられたりできる、そんなブログを作っていけたらな〜と思います。結構難しいですけどね!

ということで2018年も個人旅行で安くコスパ最高の旅情報をお届けしていきたいです。
今年もよろしくお願い致します。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
スポンサードリンク

スポンサードリンク


実はこのブログ、家族皆で投稿しています。
5人家族なのですが、いつも話題は「旅行」。皆が集まる時にはワイン片手に旅行の話に盛り上がります。
個人旅行は自由だから何でもOK

この夏に行くイタリア・南フランスもあらゆるところから情報を集めてます。
だからるるぶやまっぷる、ことりっぷなんかで家はいっぱいでまるで本屋さん(笑)

今回はゆっくりする旅行にしよう!、と話していたのにやりたいことが多すぎて、結局少しハードは旅になったり・・・(;^_^A 日本人だなーって思います。
海外の人はバカンスなので皆、プールサイドで本読んだり、休んだり。

昨年の冬にタイに行ったんですが、初めてホテル内でゆっくりする時間が一番贅沢だなーと感じました。
ルームサービス頼んで、疲れたら寝そべって。

ツアーではない分、好きな時に「のんびり」できます。
それも、個人手配のいいとこですよね~
image2
タイのパタヤビーチにて



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
スポンサードリンク

スポンサードリンク

今回は直近行った個人手配の海外旅行を紹介したいと思います!今は概要だけ^^
少しずつ旅を振り返りながら更新していきます~

*2015年12月-1月 パリ(9日間)+ロンドン・ベルギー

冬パリ!パリのオシャレなレジデンスで生活しながら、観光。市場で食材を購入し、自炊。ワインとチーズで乾杯!年越しはパリのオペラ座前でやりました。シャンデリデ通りで初詣プラン!一生の思い出です。


*2015年9月 南フランス~ニース・アルル・エクスアンプロヴァンス・アビニョン・パリ~(15日間)

プロヴァンス地方を周遊し、パリに戻り、1週間アパートで滞在しました。
南フランスのお酒と料理はどこに行っても美味しい♪みんな地元の人がフレンドリーで気候も穏やか。予定していた予算よりも安く済み、驚きでした。
DSC01160DSC00965DSC01652

*2015年12月-1月 タイ~バンコク・パタヤ・アユタヤ~(9日間)

贅沢リラクゼーション旅行!タイに滞在したのち、パタヤビーチに移動!奥地のヴィラ(別荘風ホテル)で過ごし、プール貸し切り!ルームサービスが安く、人生で一番贅沢しました。そして運命の出会いもあり、タイ人が大好きになりました。

*2016年8月 イギリス~ロンドン・湖水地方・エジンバラ周遊~(9日間)

ロンドンからエジンバラへ縦断の旅!列車に揺られ、湖水地方でトレッキング。その後、エジンバラでミリタリータトゥーと呼ばれるパレード観覧。自然に囲まれた地での旅行は格別!

この旅行、ツアーで行くよりも何倍も贅沢で楽しめるんです!
今も思い出に残っていて鮮明に覚えています。
決して裕福な家族ではありませんが、自分で手配すれば、お得に行けちゃいます!
乞うご期待(。・ω・)ノ゙


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
スポンサードリンク

スポンサードリンク

最近、家族で個人手配旅行にハマってます(・∀・)つ
以前は旅行会社のツアーを新春セールで予約して行ってたんですが、高い料金の割に、ホテルがすごく汚い所だったり、郊外だったりして、自由行動も少ししか無かったりで、「海外に行った」という記憶しか残りませんでした。「自分で全て用意したらどうだろう」と考えて調べてみたら、びっくりです。

ホテルも4~5星・1等車両交通機関を手配し、自分の好きなように旅行プランを考えたところ、ツアーよりかなり安く済むことが発覚!!
自分で手配すると手間がかかる・・・と思っていましたが、初心者でも楽に手配できる方法、ありました!!

そんなすぐに個人旅行を無理なく、楽しく手配できる方法をお伝えします!
IMG_2469IMG_2406

2016年8月に旅行したイギリス・湖水地方にて




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ