2019年のGWは10連休ですね!!

でも、GWは値段が高くて旅行なんて無理なんて思っていませんか?

たしかにツアーだとGW料金で、例えば台湾4日間でも10万は余裕で越えますよね。
国内旅行も値段が跳ね上がっていますよね。
行きたくても売り切れていることがあります。

しかーし!!お得に行くことが出来る方法があるんです。

それは、個人手配の海外旅行です。

なぜかというと、大型連休なのは日本だけで、海外には影響がないからです。
なので、ホテル代は個人手配すると通常と変わらない料金で予約できます。
航空券は日本発着なので通常より高めです。予約するなら早ければ早いほど良いです。

私たちはGWの台湾旅行を4月28日から5月3日までの6日間計画しました。
GWのど真ん中、ツアーだと6日間だと15万ほどでしょうか。

実際予約した料金は以下の通りです。(2018年10月予約時)

・航空券⇒51、990円 エバー航空 羽田発着 (2018年10月21日予約)
・ホテル⇒
  ・台北インペリアルホテル(★3) 1泊3千円×2泊=6千円
  ・フルムーンスパ(★4)     1泊6千円 (2食付き)
  ・ザ グランドホテル(★5)   1泊5千円×2泊=1万円

計:約7万4千円 

だいたい半額くらいで予約できます。
台湾までの航空券は時期を外すと2万円切る時もあります。5万は少し高いですが、GW料金としてはお得なのではと思います。
また、台湾は食事代や電車代が安いので、現地の必要な費用も抑えられます。

しかも、そこそこ良いホテルやあのグランドホテルにも泊まってこのお値段はお得です。

では、これから個人手配の方法を紹介します(*^-^*)
すべてネット予約です。

★航空券
スカイスキャナーというアプリから航空券を検索します。スマフォから簡単にできますよ♪
日にちや時間が変わると料金も変わるので、一番安い発着便を選びます。
注意することは、格安で予約しているので基本的にキャンセル不可です。
また、海外のよくわからない代理店を通すとトラブル時に日本語が通じないなんてことがあるので注意です。おすすめは航空会社から直接予約が安くて便利です。

大切なことは、航空券は、日々値段が変わるということです。
遅くても半年前に予約するのがベストです。
半年切ると徐々に値段が上がっていきます。


私が予約した2019年 4月28日から5月3日
エバー航空で5万1990円でしたが…
現在2月9日で同じ条件で検索した場合
IMG_5841
な、なんと3倍に跳ね上がっています!!

一番安い航空券を検索すると…
IMG_5840
LCCで7万くらいですね。
今ならギリギリセーフです!!
予約するなら急いだほうがいいです!!

★ホテル
Booking.comやHotels.comなどいくつかのサイトを比較して一番安い料金で予約します。
サイトによってはその日に日替わりセールをやっているので、日々チェックすることをお勧めします。
ちなみに、グランドホテルを同じ条件で現在2月9日で調べると2倍になっていました。1泊1万程度。ここは人気ホテルだからでしょう。他のホテルはそれほど高額ではなく、5千円以下で泊まれるホテルはたくさんあります。検索するのも面白いですよ!!

やはりホテルも予約は早い方が安いです!!

まとめ

GWの旅行は海外がお得に行ける!
予約は個人手配で早ければ早いほどお得に!
GWまであと3か月!
今の時期の予約がギリギリです!


♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村