2か月間ヨーロッパを周遊してきましたが、やっぱり素敵なホテルに泊まると旅の思い出がより良くなると思います(*^-^*)

素敵なおもてなしを受ければ、その国に対する印象も大きく変わります。
今回は、ホテルごとに10個の項目に分けて、評価してみました(*‘∀‘)

利便性:駅に近い。周りにスーパー、レストランがある。観光地に近い。いかに便利な立地にあるかどうかで評価しました。

ホテルの雰囲気:ホテルの外観、ホテル内の雰囲気、窓から見える景色等で評価しました。

コスパ:1泊の値段に対する満足度で評価しました。

水回り:トイレ、お風呂、洗面所が清潔であるか、使いやすいかで評価しました。

ベッド:ベッドの寝心地で評価しました。

サービス:アメニティ、ウエルカムドリンク、掃除、その他部屋にあるバスローブ、タオル等で評価しました。

部屋の使いやすさ:水回りが独立しているか、居心地、部屋の使いやすさで評価しました。

スタッフの対応:チェックイン、チェックアウト、特別なお願いをした時のスタッフの対応について評価しました。

周囲の環境:ホテル周辺の環境、治安で評価しました。

Wi-Fi:Wi-Fiが繋がりやすいか(ブログの写真をアップする時のスピード)で評価しました。



マドリードのホテル
Hotel Passeo del Arte

IMG_0246

①利便性:9
②ホテルの雰囲気:6
③コスパ:6
④水回り:7
⑤ベッド:6
⑥サービス:8
⑦部屋の使いやすさ:6
⑧スタッフの対応:6
⑨周囲の環境:8
⑩Wi-Fi:4
1泊13,453円

総合 66点

駅に近くて、主要な美術館も徒歩圏内なので、立地は抜群に良かったです。
道路を挟んですぐ向かいに美味しいイタリアンのお店があります♪
ウエルカムドリンクの赤ワイン、ポテチを毎日補充してくれるので、サービスは良いと思います♪
ただ、部屋がすごく乾燥していて、喉が痛くなった点とWi-Fiが繋がりにくいのがマイナスですね(;´・ω・)
ブログを書く時に写真のアップにすごく時間がかかりました!


グラナダのホテル②
Pacio de Mariana Pineda

IMG_0414

①利便性:9
②ホテルの雰囲気:9
③コスパ:7
④水回り:6
⑤ベッド:6
⑥サービス:5
⑦部屋の使いやすさ:8
⑧スタッフの対応:6
⑨周囲の環境:8
⑩Wi-Fi:6
1泊12,573円

総合 70点


雰囲気は抜群でした(*^-^*)またリピートしたいくらいです♪
ただ、古い建物を使っているせいか、隣の部屋の声が良く聞こえました(トイレの音も)(;´・ω・)
バスローブに穴があいてたり、タオルの端がほつれていたりが気になりました。
部屋は居心地が良く、家具もおしゃれでお気に入りです♪
ホテルを出ると、美味しいレストランがたくさんあって、食べ物には困りません。
また、アルハンブラ宮殿には歩いて行ける距離です(*^▽^*)
夜暗くなってからも出歩けるので、治安も良いと思います。


グラナダのホテル②
Parador de Granada

IMG_0605

①利便性:7
②ホテルの雰囲気:10
③コスパ:9
④水回り:9
⑤ベッド:10
⑥サービス:9
⑦部屋の使いやすさ:10
⑧スタッフの対応:6
⑨周囲の環境:10
⑩Wi-Fi:8
1泊24,885円

総合 88点


最高の立地と雰囲気のホテルです(*^-^*)
アルハンブラ宮殿の一部のような感じです。
観光客が見学にくるくらい歴史的な建物です。
部屋も素敵でベッドの寝心地も最高です!
周囲にレストランはありませんが、カフェで食べればリーズナブルに食事ができます。
夕方~夜のアルハンブラ宮殿を見られたのは、とても印象深く、感動しました(*‘∀‘)


バルセロナのホテル
Room Mate Anna

IMG_0650

①利便性:9
②ホテルの雰囲気:6
③コスパ:6
④水回り:6
⑤ベッド:5
⑥サービス:6
⑦部屋の使いやすさ:5
⑧スタッフの対応:6
⑨周囲の環境:8
⑩Wi-Fi:9
1泊13,843円

総合 66点

ホテルを出てすぐにメイン通りがあります。
ガウディ建築にも徒歩圏内、地下鉄にも近いので便利です。
レストランは迷うほどたくさんあります(*‘∀‘)
ベッドが妙に高くて、よじ登って寝ていましたw
寝心地もイマイチでした。部屋のドアを開けると、隣の部屋が目の前で変な作りなのがマイナス。
無料のお菓子と有料のお菓子の見分けが分かりずらい!間違えて有料のお菓子を食べて、割高な料金を払いました(T_T)
Wi-Fiはサクサクでした(*^-^*)


スペインでは、アルハンブラ宮殿敷地内にあるホテル「Parador de Granada」がダントツに良かったです!
値段はこの旅行で1番高額でしたが、最高の思い出になり泊まって良かったなぁ、と思っています。