ついに恐れていた免許合宿が始まりました(;´・ω・)

予想していたとおり、参加者はほとんど18歳~20歳。
30代はいなさそうです(´・ω・`)

さて、予定表を見ると初日から車に乗るみたいですね。
新幹線でお酒飲まなくてよかったぁ(*‘∀‘)

予定表↓
IMG_1925

ホテルに寄って、スーツケースを預けて、自動車学校に向かいます。

自動車学校に着いたら、視力検査、写真撮影をします。

13:00~は自動車学校についての簡単な説明があります。
この時に、住民票を提出し、身元の分かる物を提示します。
なので、この2つは手持ち荷物に入れておきましょう。

14:00~は適性検査を行います。これはそんなに重要じゃないので、そんなに頑張らなくてもOKです。

15:00~は学科ですが、ほとんど導入って感じなので、かるーく聞いておいてください。
この時に、筆記の勉強をしないとヤバいって話を繰り返しされるので、ちょっとドキドキしますw
学科試験、落ちたら恥ずかしいなぁ(/ω\)

16:00~はゲームセンターのレーシングゲームみたいな乗り物に乗って、実際にブレーキ、アクセルなどを動かしてみる練習を行います。はっきり言ってこれだけでは、車に乗れる気が全くしません(´・ω・`)

17:00~はリアル車に乗って練習開始です!
今日は、右と左にコースをまわる練習です。
私はハンドルを握る手に力を入れるな、と言われました。
緊張すると力むのは仕方ないよーって思いながら運転してました(;´・ω・)
「これじゃ全然ダメだ」とかマイナスな事を言い続けるので、嫌になりましたw
もう少し褒めるとか、生徒のやる気を促す努力をした方が良いのになぁ(´・ω・`)
散々、ダメだと言われましたが、最後に「悪くはなかった」「でも、良くもない」って言われましたよw

はぁ、疲れたぁ(*‘∀‘)
長い一日だったー。

自動車学校からはバスでホテルまで向かいます。
私の泊まる「カントリーホテル」までは25分くらいかかります。
ホテル紹介します♪

ホテル正面
IMG_1920

隣に吉野家が併設されてます
IMG_1921

部屋
IMG_1912
ベッド
IMG_1916

水回り
IMG_1913
IMG_1914
アメニティはカミソリ、歯ブラシ、くし、体を洗うスポンジがあります。
シャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けがあります。
スリッパもあるので、何も持ってこなくても大丈夫そうです(*^-^*)

ドライヤー、湯沸かし器、コップなど、必要なものはそろってます。
IMG_1917

テレビ
IMG_1918

冷蔵庫
IMG_1919

補充完了♪ホテルの向かいに「デイリーヤマザキ」があるので、便利です。
IMG_1922

ホテルの窓から
IMG_1915

ちなみに、朝ごはんは、「吉野家」か「ミスド」で食べます
IMG_1923
毎日、どっちにするか聞かれます。
そして、こんな券をもらいます。
IMG_1924
私はご飯大好きなので、毎日、吉野家に行きます( `ー´)ノ

お昼は自動車学校でメニューから選んで食べます。
IMG_1928
ご飯残すと、おばちゃんに叱られますw
頑張って食べましょう。食べきれない人は少なめにお願いしましょう。


夕飯は、なんと実費w
800円×13日間を現金でもらいました!
IMG_1926
すでに、今日は2日分使っちゃいましたがw
時間にゆとりのある時にお寿司食べにいきたいな(*^-^*)

あと、おまけに500円お食事券をもらいました
IMG_1927
2枚もらったので、夕飯はこれで良さそうですね。


それでは明日も頑張ります!



にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村