2018年3月4日現在:1ユーロ=130.2円






ザルツブルグの天気
ザルツブルグ①


チェスキークルムロフからザルツブルグまで移動します
チェスキー⇒ザルツブルク

チェスキークルムロフからザルツブルグに向かう交通手段に悩みました。
一度、プラハに戻るのもめんどくさいし、タクシーで行くとお金がかかる・・・(´・ω・`)
他の人のブログを参考にさせて頂き、「CK SHUTTLE」を使うことにしました。
乗合いタクシーのようなもので、ホテルに迎えに来てくれて、さらにザルツブルグのホテルにまで送ってくれます。
↓こちらのサイトから予約できます♪

http://www.ckshuttle.cz/transports/transfer-from-cesky-krumlov-to-salzburg/

料金は2人で2,400コルナ。事前に900コルナ払い込みして、残りを当日に現金で支払います。
ほんとうに迎えに来てくれるのか、ドキドキしていましたが、日程が近づくと、メールでお知らせが来るので安心出来ました!

ホテルには8:45に迎えに来てくれました。
車には4人の韓国人男子(学生さんかな?)がすでに乗っていて、私たちを入れて6人と運転手さん1人、運転を交代する人1人、トレーニング中の人(研修中の人)の9人で出発しました。

安全運転でほとんど揺れず、車酔いの心配もありませんでした。
2時間半でザルツブルグに到着。途中10分間の休憩があります。
楽々で移動出来ました(^^♪

ホテルに荷物を預けて、ザルツブルグ散策。
極寒のチェコから比べて、かなり暖かくて汗をかくほど(´・ω・`)
今日は日曜日なので、覚悟はしていたけど、ほんっっとに人が少ないし、お店も開いてない(>_<)
お昼食べる所も困るくらいです。

ホテルの近くにあったお寿司とかアジアの料理のお店に行きました。
IMG_1821
サーモンがのった巻き寿司 5.5€

IMG_1822
ご飯にお肉がのってる何か 6.9€

お昼を食べて、ミラベル宮殿の庭に行きました。
IMG_1823
あんまり、豪華とはいえない宮殿・・・・
庭ではベンチに座って日光浴をしている人がたくさんいました。

庭もこんな感じ。やっぱり、花がないと寂しいね・・・
IMG_3472


ホテルで休憩後、ザルツブルグ駅まで歩いてみることにしました。
きっと、駅通りならご飯が食べられる所があるはず!・・・と思ってましたが
IMG_3482
こーんな誰も歩いていないような道が続きます。
駅に通じている高架下には、悪そうな人が待ち構えていて、通行人からお金をとっていました(>_<)ザルツブルグって治安大丈夫なのか?小さめの公園には、浮浪者的な人のたまり場になっていたし、ザルツブルグのイメージが悪くなっていく・・・(;´・ω・)

とりあえず、駅まで行くために高架下を通らないルートに変更して、何とか駅に到着。
ザルツブルグの駅は大きくて、綺麗でした(写真撮り忘れw)!
危ない感じもしなかったので、一安心。ただ、駅に行くまでにレストランやカフェもなく、ホテルやビジネスオフィスばかりしかありませんでした。
なので、今日の夕飯はスーパーで買いこみ、ホテルの部屋で食べることにしました。

明日は、旧市街に行ってみます。
早く美味しいものが食べたいなぁ(*‘∀‘)

にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村