2018年3月1日現在:1コルナ=5.1円





プラハの天気
プラハ④


今日は大好きなミュシャ美術館へ行ってきます♪

地下鉄B線Mustek駅下車、そこから徒歩500mくらいです。
けっこう遠かったw
特に途中に看板は出ていなかったので、「Na pikope通り」を進みます。
まずはこの塔(火薬塔)を目指して歩きましょう。
IMG_3326

火薬塔まで行かずに、右に曲がるとミュシャ美術館が見えてきます。
IMG_1712

入場チケットは240KC(子供・65歳以上は160KC)
チケットを買う時に、美術館の館内パンフレットを勧められます。
45KC(230円)くらいで安いので記念に買っても良いと思います。もちろん、断ってもOK。
ちなみに、日本語もありますよ(*^-^*)

閑散期だから人があまりいないかなぁ、と思っていたけど女の子を中心として、たくさんの人でにぎわっていました。

荷物は無料でクロークへ預けられます。美術館は撮影禁止なので、写真は撮れませんでしたが、ミュシャ好きの人はもちろん、初めて見る人にも楽しめる美術館だと思います♪
小さい美術館なので、お土産を見る時間を含めて1時間半あれば大丈夫だと思います。


美術館が素敵だったので、ミュシャの本も買っちゃいました。
600KCとかなり高いのですが、ミュシャ好きとしては買わないわけにはいきません(´・ω・`)
IMG_3336
IMG_3337

大満足のミュシャ美術館の後は、ショッピングに行きます。
プラハで最大のショッピングセンター「Palladium」です。
IMG_1738

まずは、2階のフードコートへ行きます。
地下2階から地上2階まで5フロアにたくさんのお店が入っています。

フードコートは、エジプト、タイ、日本、アメリカ、メキシコ、ハンガリーなど多くの国の料理が楽しめます。
私たちは、ハンガリー料理にしました。
「UCTENKA」というお店。

IMG_1739
シュニッツェル 199KC

IMG_1740
サラダ 129KC

ワイン1杯80KC

まぁ、普通の味でしたw
シュニッツェルはウィーンで食べたものより、肉が厚かった。
私は薄くてパリパリが好みなので、いまいちでした(;´・ω・)
ワインは高すぎですねー(T_T)

昼食後はショッピングしましたが、チェコはあんまり物価が安くないイメージですね。
ご飯食べるにしても、買い物にしても結構、お金がかかります。
特に観光地で食事するなら、日本レベルに高いです(;´・ω・)
ショッピングモールには海外ブランドのお店がたくさん揃っていてセールでしたが、そんなに安くないw
なので、妹のお土産を買うくらいで帰りました(*^-^*)

今日は最後のプラハなので、夕食はずっと行きたかったお店「「U Fleku」に行ってきました。
IMG_1742
IMG_1744

席は他のお客さんと相席になります。
お隣に座った女性2人が楽しい人たちだったので、楽しく過ごせました♪
IMG_3340
黒ビール 59KC

IMG_3341
ワイン 69KC

IMG_3342
ポトレフェナ・フサ 279KC

IMG_3343
サラダ 89KC

アコーディオンひいてる人がいたり、みんなお酒を飲んで、わいわい騒いでいました。
居酒屋ですね(*^-^*)楽しいので、プラハへ行く際はぜひ、挑戦してみてください♪

にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村