21:04発の寝台列車に乗ってウィーンへ向かいます!
ヴェネツィア⇒ウィーン


「ユーロナイト」のサイトでチケットをとりました。

1人16,800円。1等車(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾10時間の列車の旅です♪わくわく(*^-^*)


が・・・・

発車5分前になってもプラットホームの表示が出ず、何度も駅の係の人に聞きました。
遅れているらしく、なかなか表示されませんでした(T_T)
IMG_1263

1番上のEN 236 が今回乗る電車です。PLTの所がブランクです。
個人旅行の心配な所は、こういう電車の遅延とかのトラブルを自分で解決しないといけない所ですね(;´・ω・)
何度か、経験すれば慣れてきますけどねw

電車来ました!
IMG_1270

1等車は1番後ろだったので、猛ダッシュ!

わくわくして中に入ると
IMG_1264
わかるかな?写真が写せないくらい、すっごい狭いw
あれー?1等車のはずなんだけど?と思って駅員さんに合っているか聞いてしまいましたw

IMG_1265
洗面所も付いてるけど、小さくて顔洗えないよー(T_T)

とりあえず、狭いのでベッドを出そう!と試行錯誤した結果・・・・あきらめて係の人にセッティングしてもらいました(*‘∀‘)

じゃーん!
IMG_1266
なんか、旅っぽくなってきた(≧▽≦)

いろいろお酒とかついてました。
寝台列車

さらに、朝ごはんもリストから6種類選べます。
※ 朝ごはんのリストは夜のうちに係の人に渡しておきましょう。私たちは朝渡したので、あげられないよーって言われてしまいました(´・ω・`)でも、係の人は可哀そうなジャパニーズ親子に余った朝食セットをそっと渡してくれましたw


で、寝台列車の乗り心地はどうだったか?
すっごい揺れる!寝てる時にふわーっとした感覚が気持ち悪かった!
でも、寝台列車に乗りながら見る景色は最高!
動くベッドみたいでわくわくする(≧▽≦)
1度は乗ってみる価値あり(*‘∀‘)

揺れもだんだん慣れるから大丈夫。具合悪い人にはキツイかなぁ・・・
うちの母親が風邪をひいてしまって、辛そうだったので・・・・

風邪が治るように、ウィーンでは控え目に活動します(*‘∀‘)

にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村