2018年2月16日現在:1€=132円


ヴェネツィアの天気
ヴェネツィア③


今日はムラーノ島、ブラーノ島へ行ってきました!

朝の9時半過ぎにサンタルチア駅前のヴァポレット乗り場へ行きました。
12番に乗ればムラーノ島へ行けます。
ムラーノ島へ行くヴァポレットは、直通の船と各駅停車の船があります。
直通の船は、とても混んでいて、ぎゅうぎゅうの状態でした。
私は船酔いが心配だったので、座れる各駅停車の船を選びました。
ちなみに、①は各駅、②は直通みたいです。

ムラーノ島への船は小型なので、けっこう揺れます(;´・ω・)
船酔い対策で薬は必ず飲んでおきましょう(*^▽^*)
私は「アネロン「ニスキャップ」を飲みました。

30分くらいで到着しました。

DSC_0001

閑散期なので、人が少ないのは良かったのですが、閉まっているお店が多くて残念でした(>人<;)
なんとなく、寂しいイメージです。

DSC_0002

ムラーノガラスのペンダント・・・まだまだ旅が長いので我慢します(ノД`)・゜・。


DSC_0006

IMG_2598
かわいい小物たち
IMG_2605
ネコのガラス細工 かわいい
IMG_2597
みんなガラス細工 どの店も素敵




少しお散歩して、ブラーノ島へ向かいます。

IMG_2591
この駅からブラーノ島へ行けます。

ムラーノ島からブラーノ島へは30分くらいで着きました。
大型の船なので、あんまり揺れません(*^-^*)
念のため、船酔いしないように爆睡していきましたw


ブラーノ島。やっぱり、可愛い(*‘∀‘)♡
写真が撮りたくなる島ですね。
DSC_0015

DSC_0014

DSC_0017

DSC_0021

DSC_0027


ほんとに、色とりどりの家が並んでました♪
この非日常の空間の中でも、生活している人がいるんですよね。
洗濯物がたくさん干してありました(´・ω・`)
けっこう、生活感を感じたブラーノ島ですw
閑散期だからかな(;´・ω・)

ブラーノ島で素敵なレストランを見つけました(*‘∀‘)
IMG_1231

イケメンなお兄さんが2人います(*‘∀‘)

IMG_1225
Sarde in Saor  14€。
サラダを頼んだと思っていたら、これがきましたw
魚をフライして、マリネしてありました。かなり美味しかったー♪
ワインにあう!

IMG_1227
Linguine Fureghin   18€

海鮮パスタ。激うま!ちょっと高いけど。

IMG_1230
ビール4.5€。 スピリッツ4€。

このほかにワイン3.5€。
お酒は安かったな(*^▽^*)



ヴェネツィア本島へ帰るには、12番線に乗ればOK.
IMG_2611

この駅です。20分おきくらいに出ているみたいです。↓

IMG_1221


ブラーノ島から40分でヴェネツィア本島に着きます。
14時半くらいに船に乗ろうとしましたが、この時間帯かなり混んでいて乗れませんでした!
なので、30分ほど待って次のヴァポレットに乗りました。
閑散期でこんな感じなので、ハイシーズンはかなり厳しいだろうな・・・・(;´・ω・)

本島の「Fondamente Nove駅」で降りましょう。

IMG_1233

行きもここから乗れば、最短の時間で行けそうです。


ムラーノ島・ブラーノ島は行きやすい島なので、ぜひチェレンジしてみてください♪

本島とは違い、ゆるーい空気が流れていて癒されますよ(*^-^*)


にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村