2018年2月12現在:1€=133.6円

ジェノヴァの天気
ジェノヴァ①


ネグレスコにはチェックアウトぎりぎりまで居ましたw
ネグレスコからニース駅までは歩くには遠いので、普通ホテル滞在者はタクシーを使いますが、私たちは過去のにがーい経験があるので、頑張って徒歩で行こうと思います(*‘∀‘)

以前、エクス・アン・プロヴァンスの5★ホテルに泊まった時に、タクシーをお願いしたところ、高級車で送ってもらった事があります。その送迎費用がなんと100€!ひぇー( ゚Д゚)
なので、5★ホテルに泊まる時には警戒してるのですw

チェックアウトの時に「タクシー?」と聞かれましたが「ウォーキング」と言うと笑われました(;´・ω・)
リアルに歩いて行きましたけどw
海を眺めながらだと、あっという間でした。
マセナ広場あたりで、ランチしました。
「Vip's Grill」というお店で、美味しかったです。

IMG_1085
パエリア 13.9€

IMG_1086
サラダ 9.9€

ワイン4.9€、ビール3.8€
雰囲気が良いお店でした(^^♪

マセナ広場から出ているトラムに乗ってニース駅へ。
トラムに乗ると、ニース駅に1番近いトラム駅は、ニース駅から少し離れた場所になります。でも、大荷物を持っていても歩ける距離なので大丈夫です。


ニースからジェノヴァに移動します
ニース⇒ジェノヴァ
閑散期なのか、しばらくの間、電車は私たちしか乗っていませんでしたw
ニースからジェノヴァまでは2時間53分かかります。
料金は事前購入で1人15€でした。


ジェノヴァ駅に到着し、メトロに乗る場合、「M」マークをさがしてください。
「parking M」と書いてあったので、パーキングと勘違いしてしまい、なかなかメトロまで辿り着けませんでした(T_T)人に聞きながら、見つけることが出来ました。かなり鉄道駅と距離が離れているので、途中、不安になりました(;´・ω・)

メトロ内も閑散としていて、少し怖かったです。
単線なので迷う心配はなしです!

ホテルにチェックインし、夕食へ。

ホテル近くのカフェ「Murena suite」です。
ここは、サービス料1人2.5€かかります。

メニューを見ても全く分からなかったので、店員さんに「ジェノヴェーゼ」と言って選んでもらいました。
確か、トラディショナルなんとかって言ってました(;´・ω・)

しばらくして、店員さんが「ジェノヴェーゼペーストどーのこーの」と説明してくれたのを見て驚愕!
IMG_1106
ジェノヴェーゼのトラディショナルってこれですか(;´・ω・)?
また、やってしまったのか(;´・ω・)
これが10€ですか(;´・ω・)?

ニースでの嫌な思い出が脳裏をよぎる・・・・
トラディショナルパン祭り!

ちなみに、なぜかもう1つ、フランスパンの皿を持ってきたからね( ゚Д゚)
パン3皿・・・・・

母が「もったいないから、パン全部食べるよ」って食べ始めた。仕方ないから私も食べた(ノД`)・゜・。





ところが・・・・・

時間を置いて運ばれてきたのがこれ!
IMG_1107
ジェノヴェーゼ 11€

IMG_1108
ボロネーゼ ラビオリ 10€

ちゃんと来たよwこれが本体だよw
母と大笑い。
もうパン腹だよ( ゚Д゚)

でも、美味しくいただきました(*^-^*)

領収書を見たら、Coperto 2.5€って書いてあったから、パン代なんだろね。

あーお腹いっぱい・・・・


にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村