2018年2月9日現在:1€=132.8円


ニースの天気
ニース①

アヴィニヨンのホテルからアヴィニヨンTGV駅までタクシーで15分。17€でした。

TERでアヴィニヨンセンター駅からTGV駅まで約5€で行けますが、タクシーがそこまで高額ではないので、荷物が多い人や2人以上の人はタクシーで行ってしまった方が楽ですよ(*^-^*)

アヴィニヨンからマルセイユに行き、乗り換えてニースへ行きます。
アヴィニヨンからマルセイユは40分。マルセイユからニースまでは2時間40分かかります。
チケットは事前購入してあり、1人6,320円でした。
マルセイユ行きの電車が25分遅延しましたが、乗り換えに余裕があったので、間に合いました(^^♪
アヴィニョン⇒ニース

14:39 ニースに到着

ホテルにチェックインした後、さっそくニースの街へ!

メイン通りでワインを飲みながら、夕暮れから暗くなるまで、ぼんやり人の流れを眺めていました。
IMG_0943
目の前にはモノプリがありますw
このカフェは値段が高く、あまりおすすめ出来ません。
ワイン1杯4.6€。

ほろ酔いのまま、夕食のお店をさがします。
夜歩き回るのは怖いので、ホテル近くのお店にしました。
IMG_2158
「O'STAFF」というお店です。

おじいちゃんが切り盛りしていて、雰囲気が良くて癒されました(*^▽^*)
勝手に「おじいちゃんズ スタッフ」と呼んでましたw

IMG_0944
チーズとアスパラのリゾット 15.5€

IMG_0945
おじいちゃんおススメ。イカプレート? 12.9€

ワイン1杯 3.5€

メイン料理はそんなに安くないけれど、ワインは安い!
お客さんがたくさん入っていたので、人気店みたいですよ♪




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村