2018年2月4日現在:1€=137.2円


今日のバルセロナの天気  1日雨みたい・・・(´・ω・`)
バルセロナ②

題名にあるように、非常に残念なことが今日ありました(>_<)
雨の日の日曜日の美術館は危険ということ!

このことを書く前に、午前中のサグラダファミリアのことを書きます。

地下鉄サグラダファミリア駅を出て、振り返るとこんな景色が・・・
どどーん
IMG_0696
IMG_0705

大きい(≧▽≦)!テレビでは何度も見たことがあるサグラダファミリア。
実際に見ると、スケールの大きさにびっくり!感動しました!

天気が悪いにも関わらず、世界中から多くの人が観光に来ていました。

サグラダファミリアは、人気なので事前にネットで予約をした方が良いです。
私はこのサイトから22€で予約しました。↓

https://www.clorian.com/site/SagradaFamilia/?lang=en

中に入ると
IMG_0709
ステンドグラスがどれも美しくて、うっとり(*´▽`*)
IMG_0710
どの装飾も素晴らしいです。

IMG_0734
イスに座って、この天井を見ていると、吸い込まれそう・・・

しばらく、癒されていました(*^-^*)♡

サグラダファミリアを出ると、雨が強くなってました(+_+)
いそいで、午後に行く予定のピカソ美術館へ向かいます。

Sagrada Familia駅から2号線でPasseig de Gracia駅へ
乗り換えて4号線でJaume I駅で降ります。

タパ フィナ

駅前に「TAPA FINA」という可愛いお店を発見。
ちょっと寄り道しました。
IMG_0753
IMG_0754
店内はこんな感じ
IMG_0752

白ワインが1杯3.95€とお高めなのですが、ピンチョスが美味しかったのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

IMG_0748
1個2.6€。 どれも美味かったー


さて、良い気分でピカソ美術館へGO!GO!

ピカソ美術館
TAPA FINAから近かったのに迷った。通り過ぎたみたい。

雨の中、道に迷いながらピカソ美術館へ到着。

IMG_0756
IMG_0757
IMG_0758
ものすごく、良い雰囲気。期待が高まります。
しかし、人が多いなぁ。


係の人に「チケットはどこで買うんだい?」
と聞いたところ

「ノー モア チケット」

はて?( ゚Д゚)「チ、チケットないの?」

「ノー ソールドアウト」

(;´・ω・)え?

私、日本からはるばる来たのに?明日はフランス行っちゃうのに?
ないの(。´・ω・)?


うわーーーーーーん(ノД`)・゜・。


運が悪いことに、今日は日曜日。15時からは無料で入れる日なのです。
しかも、天気が悪かったので、美術館に集中してしまったのかな?
確かに、ディズニーランドのような混み方だった・・・。

チケット予約するべきだった!
ピカソ美術館、要予約!です。
自業自得だけど、くやしいよー。
なので、ピカソ美術館のガイドブックを買って、泣く泣く帰りました。


そして、ホテルの近くで2回目の昼ご飯(やけ食いw)。
「Tapa Tapa」というグラシア通りに面しているお店です。
日本語メニューありました。

しかも、白ワイン安い♪3.1€。

こんなタパスがあります。楽しい♪
IMG_0759

IMG_0761
母の好きな、しし唐の素揚げ。 3.65€。

タパス①
魚のマリネ 4.95€。

タパス②
スペアリブ 6.65€。



ホテルでちょっと休憩後、バルセロナラストナイト!

IMG_0764
今夜はワイン1本あけるよ(*´▽`*)ワインボトル22€。

IMG_0765
またまた、しし唐の素揚げ。4.75€。もう君は飽きた(;´・ω・)

IMG_0766
イケメン店員さんおすすめタパス。6.85€。お肉が柔らかい♪

IMG_0768
締めにスパニッシュサラダ。5.75€。

今日もご馳走様でした( *´艸`)




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村