2018年1月31日現在:1€=135.8€



今日のグラナダの天気
31日グラナダ天気


今日は、マドリードからグラナダまで長距離バスで移動します。
マドリード⇒グラナダ

今回はPremiumバスに乗ってみました(43.95€)。ノーマルバスなら18€くらいでいけます。
4時間30分かかるので、リクライニング出来る高級バスで楽々でした(^-^)

こんなランチもでます。
バス ランチ

途中、ずっとオリーブ畑がつづいていました。
IMG_0411

13時半頃、グラナダに到着。
長距離バスターミナルから市内へは車で20分くらいかかります。
市内へ行くバスも出ていますが、私たちは荷物がいっぱいだったのでタクシーでホテルへ向かいました。長距離バスターミナルから市内中心まで、10€でいけます('ω')ノ
タクシー安いですね♪

ホテルにチェックイン後、さっそくバルへ!
グラナダって日本語でザクロという意味なんです。
なので、グラナダの街はザクロモチーフのものがたくさんあります。
IMG_0442
噴水の先もザクロ。

IMG_0443
こんな所にもザクロ。



街を歩いていると、バルがたくさんあって、どこに入ろうか困るほどです。
たくさん人が集まっているバルへ入ることにしました。
IMG_0447

まず、飲み物を注文します。
IMG_0446

そしたら、タパスを選びます。(店によっては、タパスを選べないところもあります)
IMG_0445
IMG_0444

IMG_0472
1杯2.5€で1皿タパスが選べます。
私たちは、2人で2杯飲んだので、4皿タパスを楽しめました!
たったの5€でお腹いっぱい(^^♪


さて、もう一軒バルをはしごします(*‘∀‘)
IMG_0449
ここも良い雰囲気♪

IMG_0455
サングリアとビールくださーい('ω')ノ

どどーん。タパスきたー(*´▽`*)
IMG_0457

ここのお店は1杯3€でした。



あーもう幸せー♡
グラナダに住みたいー母と盛り上がりましたw


ホテルへの帰り道、美味しそうなものを発見しました。
IMG_0475
IMG_0474
ピオノノというお菓子♪1個1.5€。
カスタードの味がして、甘くて美味しかったです。



明日はどんなバルに出会えるか楽しみ(^^♪





♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村