2018年1月29日:1€=134.9円

今日の天気
マドリード29日天気


今日は1日中、美術館巡りをしてきました。
真っ青な空で気持ちのよい天気です(*^-^*)



枕元に鶴とチップを置いて、出かけます
IMG_0274


プラド美術館

IMG_0276

チケット15€
日本語オーディオガイド6€

残念ながら、写真撮影不可なので美術館内の写真はありません(>_<)

プラド美術館には、有名なスペイン絵画が数多くあり、全てをじっくり見るには1日あっても見切れないくらいでした。
その中で、特に私の印象に残った絵画はフラ・アンジェリコの「受胎告知」です。
色彩が淡く、ずっと見ていたくなるような素敵な絵でした♪
ルーベンスの「三美神」、ベラスケスの「女官たち」も印象的でした。


すでに、2時過ぎていたので、
プラド美術館とティッセン・ボルネミッサ美術館の中間にある「estado puro」で遅めのランチに行きました。

レストラン エスタッド プロ
Estado Puro

IMG_0344


IMG_0288
白ワイン(グラス)2.8€

IMG_0290
シーザーサラダ 9.7€  具たくさんでした♪

IMG_0291
パエリア 14.5€ 魚がふわふらの食感で美味しかった!(出来上がるまで20分かかります)


ティッセン・ボルネミッサ美術館

月曜日の12:00~16:00までは無料で入ることができます!
ちょうど、この時間帯だったので無料で入ることが出来ました(*‘∀‘)♪
ちなみに、写真撮り放題です('ω')ノ

IMG_0340
IMG_0341
モローの絵。素敵です♪

IMG_0337
IMG_0339
ゴッホの絵。

IMG_0296
IMG_0297
この絵、好き(*‘∀‘)

IMG_0310
IMG_0311
カラヴァッジョ。

IMG_0312
IMG_0313
サンマルコ広場。

IMG_0331
IMG_0332
ルノアールの絵。この絵が1番好き!


この美術館は、個人的に知ってる絵が多くて、楽しめました♪




ソフィア王妃芸術センター

月・水~土の19:00から無料で入れます!
なので、疲れ果てていたけど、行ってきました(+_+)

IMG_0348
こんな感じの広~い通路があり、たくさんの部屋に分かれて展示してあります。

IMG_0352
キュピズム時代の絵画が多くありました。

IMG_0350
IMG_0351
ピカソの「死んだ小鳥」

ピカソのゲルニカは写真撮影不可でした。
思っていたよりも大きく、圧倒されてしまいました。


夕飯は昨日行ったホテル前の「Oven」にいきました。

IMG_0353

ロゼワイン 2.7€
ビール 2.5€

IMG_0355

パン 2€
サーモンサラダ 10€

IMG_0354

パスタ 10€

マドリードは都会なので、日本の物価と同じくらいかなぁ。



もう夜中の1時過ぎです・・・(´・ω・`)おやすみなさい。




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村