こんにちは!!

イタリア・フランス旅行の記事掲載が終わったところで特におすすめだった食べ物やホテルをもっと詳しく紹介していきたいと思います♫

まずは、食べ物編!
まずご紹介したいのが・・・・・・・・


『鴨と香味野菜ライス、コンソメペースト添え』です!!
カルカソンヌのオテル デュ ル シテに入っているレストラン『La Barbacane』にて

オテル・デュ・ル・シテの外観
カルカソンヌ編_170826_0044

カルカソンヌ編_170826_0128

 カルカソンヌ編_170826_0165
激ウマ、とはこの料理のためにあるようなもの!
鴨が硬めに炒めたライスの上に乗っており、 鴨の上にコンソメペーストがのっかっています。
しかもライスが特に凝っていて香草を中心とした野菜がふんだんに入っており、バランスも取れている一品。下のソースは少し醤油に似た味になっており、さっぱりした味わいでちょうどライスにソースが染み込みいい具合になっています

ああ、もう一度食べにいきたい、いきたい!!
絶対、これはマストで食べてくださいませ〜〜〜
ちなみにコース料理になっていて・・・

1コースは38ユーロ(4〜5品・1ドリンク付き*アルコールok)でした!デザートもついてきましたが、かなり満腹になったため、38ユーロはとてもコスパが良かったです。
私たちは予約していきましたが、かなり席数があったため、シーズンでない限り、席は予約しなくても大丈夫かな〜という印象です。

予約したいって方は以下から〜

『La Barbacane』
こちらから予約できます〜
http://www.cite-hotels.com/hotel-de-la-cite/la-barbacane/?lang=en

英語ですが、少し下に行くとbook a tableって書いてありますので、そちらから予約できますよ!
カルカソンヌに行く際には立ち寄ってみてくださいね!

カルカソンヌの旅の全体に興味のある方は以下を見てみてください!   
イタリア・南フランス旅行:カルカソンヌ編12日目/18日間
イタリア・南フランス旅行:カルカソンヌ編②13日目/18日間
イタリア・南フランス旅行:カルカソンヌ編③13日目/18日間