さて、5日目は、ホテルで朝食を食べたら、海外旅行の醍醐味でもあるショッピングに向かいます!
この日は日本人ツアー客がホテルに宿泊するのか朝食会場に来ていました。カップルが多く、新婚さんのように若い人が多かったです^^

その前にホテルの真正面にある「サンタマリアノヴェッラ教会」を見学しました~

ホテルの前なので、近いのにフィレンツェ最終日まで行きませんでした(笑)

フィレンツェ編_170826_0318

この教会の外観がおしゃれですよね~
荘厳な様子の教会が多いのに、サンタマリアノヴェッラ教会はモダンな雰囲気で好きです

フィレンツェ編_170826_0502

中に入ると中庭があり、とても落ち着いた雰囲気でした。
日陰になっているのでこの場所は涼しく、フィレンツェの暑さを忘れさせてくれる場所です!

フィレンツェ編_170826_0482

ではではさっそく中に入って行きます!!

フィレンツェ編_170826_0498

中は教会らしく、神々しい感じでした。宗教画が多数飾られていて、見ているだけで楽しかったです。

フィレンツェ編_170826_0490

ちょうど光が窓から入ってきて、ステンドガラスに反射して色々ないろの光になっていました~
神々しい感じで、思わず写真を撮ってしまいました・・・笑

フィレンツェ編_170826_0489
フィレンツェ編_170826_0486
フィレンツェ編_170826_0467

教会の中にはもう一つ中庭があり、回廊になっており、歩くことが出来ます。

フィレンツェ編_170826_0470
フィレンツェ編_170826_0468

何個も部屋があり、太陽のモチーフをした像もありました!
お決まりですが、この太陽から顔を出して写真撮影(笑)

フィレンツェ編_170826_0471

ドラクエの世界のようで、法王の服や貴族の服も飾られており、ドラクエ好きにはたまらないかも!?

フィレンツェ編_170826_0472

小さい教会と思っていたけれど、中は割と広く、見学するには1時間くらいはかかりました。
かなり楽しめますのでぜひ!!ちなみにフィレンツェカードが使用できますので、カードを購入すれば無料でした。

フィレンツェ編_170826_0317

さて、皆さん、びっくりするかもしれませんが、50年ぶりの酷暑ということで、フィレンツェは42度ありました。
はい、42度です(汗)ずっと外にいると体に悪いので一度ホテルに帰り、休憩




そして、元気になったところでショッピングに向かいます!!
フィレンツェといえば何が有名でしょう???
革製品ですね!!!

あらかじめ、行きたいな~と思っていたフィレンツェセタやオッティーノ(王族御用達革製品専門店)に行こうとしていましたが、まさかのバカンス中で空いておらず・・・
どこか革製品を買える店はないものか・・・とふらふら歩いていましたが!


ありました!
良さそうな店がありました!!!!

『PRATESI(プラテージ)』という革製品専門店です。
住所:Via Panzani, 42, 50123 Firenze FI, イタリア
pratesi

サンタマリアノヴェッラ聖堂にほど近い場所にあります。
意外と店舗は小さいので見逃し注意です!
とても歴史がある店舗に見えました。
フィレンツェ編_170826_0378

店内はところ狭しと商品が置いてありました!
どれも工房で作成されており、品質も良さそうに感じました!

フィレンツェ編_170826_0459

私は、というとビジネス用に革製のバッグを買いました。
今、実際に使っていますが、値段以上に良く見えるようで、同僚からも10万以上するのではないかと言われるくらいでした。実際はそれよりはリーズナブルです^^
パリ編_170826_0157

財布も買ってしまいました^^
こちらもリーズナブルでしたよ~

パリ編_170826_0159

家族で爆買いをする有り様で、イタリア人店長が、買い物の後、わざわざコーヒーを買ってきてくれて、色々と話しをしました~
日本人が結構来ているみたいで、すごくいい印象は持っていました。

その後、フルラでも爆買い・・・( ´艸`)

ショッピングを大堪能した後は、一度ホテルに戻って休憩~~

その後は・・・

『PIZZARIA TIRABARALLA』*激うまイタリアン

また行ってしまった!!!( ´艸`)

フィレンツェ編_170826_0437


ハムとクリームのカルボナーラ
フィレンツェ編_170826_0442

海鮮とトマトのペスカトーレ
フィレンツェ編_170826_0441

サーモンのクリームペンネ
フィレンツェ編_170826_0440

お腹いっぱいになったところで、
ドゥオーモ見学とヴェッキオ橋を見学にいきました~

【ドゥオーモ】

ここは外観を見るだけにしました。
大行列で並んでいると夜になってしまうので今回はお預けです。

フィレンツェ編_170826_0427
フィレンツェ編_170826_0374
フィレンツェ編_170826_0432

【ヴェッキオ橋】

フィレンツェ編_170826_0395
フィレンツェ編_170826_0399

ヴェッキオ橋の上には多くのお店があるのですが、多くが金属製品や宝石でした~
庶民にはあまり無縁でしたよ(笑)もう少し観光用にお店を用意した方がいいのではないか、と。
歴史的に金属製品を扱っていたため、仕方ないとは思うのですが(''◇'')ゞ

フィレンツェ編_170826_0397

ヴェッキオ橋から見た風景は素晴らしかったです。
やはり歴史的建造物を保存しているだけあって、見渡す限り、フィレンツェらしい風景が広がり、いつまでも見ていてあきませんでした。
↓写真スポットですのでぜひ行ってみてください~~
フィレンツェ編_170826_0392
フィレンツェ編_170826_0391
フィレンツェ編_170826_0390

そして、夜も更けていき、最後に泊まっているサンタマリアノヴェッラホテルの屋上を探検することにしました!
噂では、ルーフテラススペースがあるということでしたが・・・

フィレンツェ編_170826_0357

お!!ありました!!!

テラスへ続く階段を上ると絶景が待っていました~~~~!!!!
なんと周りが見渡せる~

フィレンツェ編_170826_0356

夜のサンタマリアノヴェッラ教会もライトアップされ、とても綺麗です!^^

ドゥオーモもはっきり見えました!本当にこのホテルは最高です!!
フィレンツェ編_170826_0358
フィレンツェ編_170826_0359

もう大満足のフィレンツェ滞在過ぎて、みんなフィレンツェを好きになっていました!
でも明日は待ちに待ったヴェネチア!!!
楽しみ過ぎる~~~~!!!!( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )

次の記事はこちら
イタリア・南フランス旅行:べネチア編6日目/18日間

にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村