さて、前回はヴェッキオ宮に行ってきましたが、その後、有名パニーノを食べに行きました~


昼食『アッランティコ・ヴィナイオ』 *パニーノが絶品!!!!

フィレンツェ編_170826_0054

有名だけに大行列!笑
ただ10分くらいで店内に入れましたので、行列でもひるまず、並びましょう!!
これを食べなきゃ、日本に帰れないですよ!!!!

場所はこちら~~
ヴェッキオ宮からすごく近い~
ウフィツィ美術館・ヴェッキオ宮とセットで来ると効率いいですよ!
antio


店内に入ると、5名くらいのお兄さん(アニキ的な?笑)がフォッカチオを切って、威勢のいい声を出して、
注文を聞いていました。すごく活気があってよかったですよ!味も期待できました~

フィレンツェ編_170826_0053

色々な食材が並んでいました!お好みでトッピングもしてくれますが、私たちはメニューにあった定番の
4種類くらいから選びました。もう少し食材の知識があればカスタマイズもできたんですが、よくわからず。
ただ、定番の4つでもかなり上手い、というかこれで十分
メニュー名は『サマー(夏季限定)』や『ダンテ』という名前でした。私たちは2つずつこれらを注文しました!

フィレンツェ編_170826_0052

真ん中のお兄さんが威勢がよく、ダンテを注文すると、「ダンテ!!!ダンテ!!!」と絶叫するのは
面白かったです。手際良く切り分けていきます。ダンテを注文する人が多かったかな~~~

フィレンツェ編_170826_0051

さて、こちらが『ダンテ』8€。
ルッコラ・生ハム・モッツアレラチーズ・ガーリックソースなどぎっしり入っており、ボリューム満点!
1人1個注文しましたが、お腹いっぱいです!
全ての食材がコクがあって、本当に上手い
もう一回食べたいと思う味でした!!

フィレンツェ編_170826_0050
フィレンツェ編_170826_0049
フィレンツェ編_170826_0047

食べ歩きながら、フィレンツェ本場の味覚を堪能し、大満足でした!




一度、ホテルに戻り、ショッピングに向かいます


『サンタマリアノヴェッラ薬局』

はい。女子なら化粧品・香水・ボディローションは好きなはず。
そうです、爆買いです!!!


私たちのホテルから5分くらいで着きます。
場所はこちら~~~
薬局さんた

フィレンツェ編_170826_0540

いい雰囲気の店内。商品ごとに置かれているところが違っていて、香水だったら香水専門の担当のスタッフがいるので、すごく詳しいです。

フィレンツェ編_170826_0539

ボディクリーム・ボディソープなどお肌によさそうなものばかり!
薬局自体が歴史があり、自家製で化粧品を作っているため、フィレンツェに来たら絶対行きましょう!

フィレンツェ編_170826_0541フィレンツェ編_170826_0542

英語が苦手なあなたでも大丈夫!!!
日本語の商品表がありました。
これで選んでいくと、好きな商品が見つかります~
しかも日本語の専門スタッフがいるので、日本語オンリーでも安心して購入できますよ!!
それだけ日本人が来るんでしょうね



男性の諸君、

きっと女子が化粧品を選んでいるのを待ってなきゃいけないからやだな~~~

って思ってることでしょう!!!

しかーーーーーし、男性の化粧品もありますし、香水もあります!!!
あと、なんとお酒が売ってます!サンタマリアノヴェッラ薬局で作っているリキュールがあって、食後に飲むと消化を助けたりする効果もあったりします(後日、写真アップ予定)

ハイボールが好きなので炭酸で割って飲めるリキュールを買いました!!15€くらいですのでそんなに高くないですよ
これがまた美味しいんです。ちょっと薬膳的な香りはしますけどね!おすすめ!



そして買い物が済んだ後には、夕食に向かいました!
こちらは、サンタマリアノヴェッラ薬局の隣です(笑)
特に調べもせず、よさそうだから入ってみよう!、ということに!そのお店で色々話したいことがあるので、
次回にしますね~~

次の記事はこちら
イタリア・南フランス旅行:フィレンツェ編⑥4日目/18日間

にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村