今日は早起きをして7時からホテルに付いているモーニングビュッフェを食べました!
ホテルの朝食ってそんなに美味しくないところが多いけど・・・

・・・ここのはかなり美味しかった~~^^やっぱりサンタマリアノヴェッラホテル最高です
見て下さい!美味しそうでしょ??
フィレンツェ編_170826_0199
フィレンツェ編_170826_0200

ローマに引き続き、サラダをバリバリ食べ、万全の状態でいざ観光へ!


この日は午前中に、ウフィツィ美術館に行きました!
有名な絵画が盛りだくさん~~

ホテルから約15分くらいでしょうか、何やら人だかりが・・・
ウフィッ美術館

この行列、ウフィツィ美術館の入場の列です
ヘタしたら500mくらいあります・・・
「私たちも並ばなきゃいけないのかな・・・」そんな一抹の不安がよぎりましたが・・・・


なんと、またしても待ち時間ゼロでした!!!!!!


このカードの出番です。
そうフィレンツェカード様!!
S__23224324

フィレンツェカードを持っている人専用のゲートがあり、待ち時間ゼロで入れていただけました~
炎天下の中、2時間も3時間の待つ必要もあるくらいでしたので、本当にこのカードは使えるし、フィレンツェ観光の必需品でしたね~(フィレンツェカードの回し者ではありませんのでご安心を!)

こちらのサイトから予約できるので英語が苦手な人も頑張って見て下さい。

フィレンツェカード(72€)
http://www.firenzecard.it/index.phpoption=com_cardfi253_panel&view=vistas&task=acquistacard&lang=en
他のサイトに5つ以上、美術館を回るならお得と書いてありますが、チケット代よりも、時間の節約につながるので、持っていた方がいいと思いました!
せっかくの観光もやはり時間が限られているため、「少しでもいろいろなところを回りたい」と思うはず。
待ち時間は一番もったいないのでぜひ調べて見て下さい。

ちなみにフィレンツェカードは予約をした後に、バウチャーを印刷して持参し、サンタマリアノヴェッラ教会近くのインフォメーションセンターでフィレンツェカードに引き換えられます。

ちなみにここ!
firenzecard

インフォメーションセンターは駅からすぐですので、便利ですよ!
パスポートの提示を求められますので、持って行ってくださいね!

それではウフィツィ美術館に出発~~!
フィレンツェ編_170826_0410
フィレンツェ編_170826_0407

次の記事はこちら
イタリア・南フランス旅行:フィレンツェ編④4日目/18日間 

にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村