12月31日、ロッテワールドホテルに泊まっています。
年越しは、ホテルの窓から見えるロッテワールドタワーの、カウントダウン花火を見ます。
私達の部屋からちょうど良く花火が見えました!!
IMG_7843

IMG_7844
とても素敵なカウントダウン花火でした!!

翌日、ホテル目の前のロッテワールドタワー「ソウルスカイ」の展望台に上ります。
「ソウルスカイ」は117階~123階に位置し、上空500mからソウルの街並みを360度見渡すことができます。
IMG_7859
ソウルは高層ビルが密集していますね。
IMG_7860
さっきまで泊まっていたロッテワールドホテルの屋上が見える!
スケスケの床がこわい!!
IMG_7852
こんなアトラクションもありましたよ。
IMG_7850
ランチは、ロッテワールドモールで冷麺を食べました。
あっさりしていてとても美味しい!
IMG_7845
冷麺は麺がつながっているので、ハサミで切って食べます。
IMG_7846

IMG_7847
インチョン空港では、最後の韓国グルメ!
ソルロンタンです。
胃に優しい。
とても美味しかったです。
IMG_7862


終わりに
3年ぶりの海外旅行。
コロナ後はいろいろなことが変わっていました。
入国、出国の手続きに必要な書類が新しく必要になったり、
(日本入国ではワクチン証明、事前のアプリ登録「Visit Japan」が必要)
行く国でも異なるので事前に調べていかなければならないですね。
特に個人旅行では。
また、免税店が早く閉まっていることも注意です!
最後、インチョン空港の免税店でキムチを買おうとしていたら、18時には閉まっていて、買えませんでした(´;ω;`)

色々注意して行こうと思います。
また夏に海外旅行に行けたらいいな♪