次女です!
 年末年始は、長崎、福岡に行ってきました!
私(次女)と姉(長女)の2人旅です。
今回の旅のテーマは…「謎解き」です。
謎解きは、ハウステンボス、博多でする予定です。


さて、長崎の初日は、軍艦島に行く予定でしたが、悪天候のため中止となってしましました(´;ω;`)
そこで、長崎市内をじっくり観光することにしました。

初日の夜のディナーです。
「サンセットリーニDEJIMA]
今年できたばかりのお店です。おしゃれ~
バーベキューです♪


IMG_2407
おいしそうー☆
IMG_2408


これがうわさのトルコライス。。。
ボリューミーすぎる!!
IMG_2409
DEJIMAテラスは、レストランやカフェがたくさんありますよ。
お土産屋さんがないのが残念です。
IMG_2410

翌日は、グラバー園、中華街、メガネ橋などに行きました。

グラバー園
IMG_2412

IMG_2411

IMG_2413

中華街
IMG_2414
中華街はすごーーい混雑していました。
飲食店は長蛇の列。しかも雪が降ってきましたー!初雪!
寒い中待って食べたちゃんぽんは絶品でした。
IMG_2415
メガネ橋
IMG_2416


じっくり観光できてよかったです♪
観光には、長崎市内の路面電車1日乗車券を使いました。
1日乗車券は600円で乗ることができるのでお得です。

明日はハウステンボスへ!!




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村