IMG_4112
 ☆本日のベストショット☆

ここ数年、旅行らしい旅行をしていないので、「次の夏は北海道に行きたいね」と半年以上前から計画をし、予約もしていました。しかし、コロナが収束しない中、行くか行かないか悩みました。
悩んだ結果、万全な対策をして、旅行に行くことにしました。
 まず、旅行前にPCRを受け、陰性であることを確認しました。移動はなるべく車にすることなど気をつけて行くことにしました。

 そして、本日、羽田空港から釧路空港へ向かいました!!

羽田空港
IMG_1480

釧路空港
IMG_4069
天井には、タンチョウが飛んでいました。
IMG_4067
早速、釧路ラーメンを食べました。
IMG_4062

IMG_4064

IMG_4061

釧路に着いた感想……「寒い!!!!」
気温は13時半の時点で18度でした!!!
数日前、関東地方は40度近い気温でした。
涼しいというより、寒く、持っている服を重ね着しました。

さて、今日泊まるホテルは、釧路プリンスホテルです。
ホテルへはバスで向かいます。
空港からバスで終点の市役所前までです。
アクセスのしやすさは抜群!!
チェックイン後、フィッシャーマンズワーフへ向かいます。

近くに港があります。
IMG_4072
フィッシャーマンズワーフ内には市場がありました。
IMG_4086
海鮮系のおつまみがおいしそう。
IMG_4085
フィッシャーマンズワーフのキャラクターらしい。
IMG_4084

夕飯は、浜焼きです。
IMG_4119

IMG_4087

IMG_4090

IMG_4092

先に金券(千円単位)を買って、好きなものを買うシステムです。
新鮮な魚介が美味しかったです(*^-^*)

最後に、先ほどの港に寄ると夕焼けや電灯の光が海に映りこんでいてとても綺麗でした!!

IMG_4112

今日は20時前にはホテルに到着し、部屋でゆっくりしました。
明日は釧路湿原に行きます。




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村