2020、11/14(土)

沼津漁港
IMG_1788


土肥温泉から沼津市に近づくと、富士山が正面に見えてきます。富士山に向かって走っているような気がしてきます。残念なのは、町の道路の両側に電柱がびっしりと立っているため、電線がブラブラ視界を妨げます。生活のために必要不可欠な電気ですが、美しい富士山の町がもったいないと思いました。
IMG_E1660

沼津魚市場入口から沼津魚市場食堂までの道路に沿って店が並ぶ。
IMG_1790

道路を1本奥に入るとお店がたくさんあります。
IMG_1793

IMG_1792

こんな通路もあり、様々な店があります。
IMG_1791

この海産市場でおみやげの干物を買いました。
IMG_1724

ハマグリ2個 384円 サザエ2個 585円
IMG_1794


ハマグリ 2個384円 サザエ 2個585円  新鮮だからジューシー。
自分で焼いて食べられます。お酒もありますよ。
IMG_1798


漁港の味を満喫しました。沼津魚市場は干物専門店が多く、市場の規模が大きいです。おみやげ屋さんでも自宅で作ったような干物を販売しています。またおいしいものが食べられそうな食堂やお寿司屋さんがあっちこっちにあります。けっこう歩いたのにお腹すいてない状態で昼メシのお店を探します。


沼津漁港の名物 桜エビ、シラス、アジの丼が食べられます。どの店でもあるらしいです。
IMG_1722


「海鮮丼専門店 丼くらべ」 に決めました。「丼くらべ」の名前が気に入りました。
IMG_1804


ポスターと同じメニューにしました。
IMG_1801

IMG_1803


日替わり海鮮丼 1,180円 特製あら汁 150円 生桜エビのかき揚げ 680円です。ポスターと同じ、新鮮で量が多いです。リーズナブルな価格です。かき揚げは、大きくて2人で半分が限界でした。奥まった通りを歩けば、まだまだ リーズナブルなお店がありそうです。


こんな通りも。「通り抜けできます。」と書いてあっても、ドアが閉まってるよ!
IMG_1806

そっと入ってみたら、いろんなお店が並んでいます。小さな市場です。
IMG_1807

旨いものありそうです。
IMG_1799


沼津魚市場を十分味わうことができました。まだまだ見てない所がたくさんあります。お腹がすいている時に来てみたいものです。駿河湾の海の幸を持って帰りたい。干物を買いました。


金目鯛 1,180円 かます 680円 いなだ 580円  いなだ 食べちゃいました。
IMG_1812


保冷剤50円 3,000円以上買うと発泡スチロールに入れてくれます。
IMG_1816


3,000円に少し足りなかったので、とろろこんぶを買いました。合計で3,316円でした。家に帰って早速、今朝3時に水揚げされたばかりの いなだを焼いて食べました。身がしまっていておいしいです。おいしいものばかり食べた2日間でした。★GOTOトラベル★は、特別な時間を私たちにくれました。楽しくておいしい旅なら、また行きたいです。




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村