次女です(^◇^)

ムーミンバレーパークに到着です。
パークまではメッツァビレッジの中を進んでいきます。
湖を見ながら自然の中を歩くので気持ちが良いです。
IMG_2346

IMG_2365

IMG_2361
途中にあったバルーンの飾りがかわいい。

私たちはフリーパスを買ったので、乗り物に乗り放題です。
フリーパス4200円
入園チケット2500円

まず初めに向かったのは、「飛行おにのジップラインアドベンチャー」です。
こちらはフリーパスで乗れますが、予約が必要です。先着順なので入園と同時に予約を取りにいきましょう!
私たちは朝一でも14:30の時間でした。無事予約できました!
ジップラインアドベンチャー(1回チケットは1,500円)

予約後は、アトラクションに乗りました。
まず、「リトルミイのプレイスポット」待ち時間10分ほど。(1回チケットは700円)
IMG_2364


感想→参加型シアターです。子供向けに感じました。リピートはないかなぁ。

次は、「海のオーケストラ号」です。待ち時間15分ほど。(1回チケットは1,000円)
写真OKでした。
IMG_2348

IMG_2349

IMG_2350
映像がすてきでした!!
風も感じることもできました。

さあ、次は本命の謎解きを始めます!!
IMG_2368
ドリンク代込で2500円です。
タカラッシュの謎解きです。
タカラッシュは夢がある謎解きが多くて好きです★

謎解きをしつつ、ランチをしようとレストランを待ちましたが、1時間待っても順番が来ない!
レストランは激混みです!!ディズニーより混んでる!?
飲食店の数が少ないからですね(-"-)
ジップラインが14:30からだったので、レストランを諦めて、空いてそうなカフェへ。
運よく座れました。軽食を食べようと思ったら…

なんとケーキしかないじゃありませんか!!笑
今日のランチはケーキです( ;∀;)
かわいいコーヒーと一緒に♪

IMG_2359

ランチ後ジップラインにいきました!!
写真は撮れませんでしたが、ジップラインで宮沢湖の上を滑走するのは爽快でした!!
おすすめです!!!!

ジップラインの後は謎解きしながら、施設を見学したりお土産を買ったりしました!
IMG_2358

IMG_2357

IMG_2353

IMG_2354

IMG_2355

IMG_2351

IMG_2363
ムーミンの家は時間がなかったので行けませんでした。
35分待ちくらいだったかな。
代わりにムーミンの家のお菓子を買いました。
かわいいー❤
IMG_2369

無事謎解きがおわりました。
最後は夢がある答えでした★

夕食はパークを出て、メッツァビレッジの方で食べました。
ランチがケーキだったのでしょっぱいものが食べたかったー(;´・ω・)

IMG_2366
ロコモコ食べました。

まとめ
★ムーミンパークについて★
・フリーパスはいらないかも??
入園券だけで雰囲気を味わってもいいかなと思いました。
アトラクションは何回も乗る感じではない。ジップラインは楽しかった。
・グッズはかわいいです。いっぱい買いました。
・レストランは激混みです。時間をずらして行ったほうがいいかもしれないですね。

★謎解きについて★
・難易度はふつうくらい。
・結構歩きます。坂もあるので疲れた。
・17時までなのであまり時間がないです。

★アクセスについて★
・同じ埼玉県民でも遠い|д゚)
車だと便利です。
電車だと東京都からの方が近いです笑



4連休のよい思い出になりました(^◇^)

♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村