ミラコスタに泊まり、今日はディズニーシーで遊びます。
通常だと、ミラコスタなどのディズニーホテルに宿泊するとハッピー15エントリーで、15分早く入園できます。
しかし、入場制限中のパークでは、ハッピー15エントリーはありません。
また、ファストパスもありません。
ファストパスはあっても良かったのになぁと思います。
私たちは1時間前に並びました。

夏のディズニーは久しぶり。
ひまわりがきれいでした。
IMG_2109

さて、まず最初に向かうのは「ソアリン」です。
スタンバイで50分です。
ソーシャルディスタンスを保つために待ち列がかなり長くなりました。
私たちはマーメードラグーンのあたりまで並びました。
夏は待ち時間が暑くて苦ですね。
暑さ対策は必須です。
暑くて疲れたので、カフェタイム★
入場制限でよいところは、レストランやカフェが空いていることですね。
アメリカンウォーターフロントにある「ニューヨークデリ」でお茶します。
IMG_2110
まだ早い時間なので店内はガラガラです。
IMG_2111
休憩が終わり、
2つ目は「トイストーリーマニア」に並びました。
こちらは40分待ち。
通常だと1時間半~2時間待ちくらいかな?
通常よりは空いていますが、すべてスタンバイだと疲れます。特に夏は…
ファストパスを取り入れてくれればいいのになぁ。

2つのアトラクションに乗ったところで11時くらい。
11時入園組が入ってきます。
現在ディズニーでは、1日券、11時入場券、14時入場券があります。
時間が遅くなるごとに混雑してきます。
若干混んできたし、疲れたので、一度ミラコスタホテルに戻ります。
一度ホテルに戻れるのは優越感ですね(^◇^)
ちなみにチェックアウトは12時です。

部屋で休憩後はランチです!
前日に予約したミラコスタ内のレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」です。
コース料理になっています。

景色は最高です!!!
IMG_2116
前菜とパン
IMG_2118
このパンがすごーーーーーーくおいしいです。
おかわりしました!!
全粒粉のバケットと玉ねぎのパンです。
バケットは香ばしく、玉ねぎパンはもちもちしておいしいです。
オリーブオイルにつけて食べます。
IMG_2117
「真鯛のマリネとフルーツトマトのティンバッロ ホワイトバルサミコのジュレとシトラス」
フルーツや野菜がさっぱりしておいしいです★
IMG_2119

IMG_2120
「フットチーネ 烏賊と帆立貝のラグー ジェノベーゼソースとともに」
IMG_2121
「アイナメのインパデッラ 鮎と枝豆の焼きリゾット 山椒香るオイルをアクセントに」
魚の下に焼きリゾットがあります。
IMG_2122
デザートです。
「カムカムムース 梅と白桃のソルベ」
IMG_2124

どれもこれもおいしいです★
お値段は5,100円でした。

午後は暑くてマーメードラグーンに避難!!笑
カフェでまったりしたり、アトラクションに乗ったりしました。
異様にマーメードラグーンが混んでいました。
暑いからみんな避難しているんですね(-"-)
IMG_2135

ディナーは早めの17時。
「リストランテ・ディ・カナレット」です。
予約はしていませんでしたがすぐ入れました。
IMG_2136

IMG_2137

IMG_2138

IMG_2139
今回のディズニーはおいしいものをいっぱい食べたなぁ(^◇^)
こういう楽しみ方もありますね☆

夕焼けがきれい。
やっと涼しくなった!!
IMG_2147
夜、「トイストーリーマニア」にもう一度乗りました。
IMG_2148

★感想★
よかったところ
・レストランにすぐ入れる。
・お土産屋も空いている。
・ホテルが安い(GO TO使わなくても)、予約がとりやすい。

よくなかったところ
・ファストパスがないため、思ったよりはアトラクションに並ぶ。
特にシーは人気アトラクションに偏るため、1時間程度は並ぶことに…
ランドの方が20分程度で乗れるので、たくさん乗りたい人にはいいかも。
でも、通常よりは空いています。

感染対策について
・ホテルに入る時や入園時には検温されます。
・アトラクションやお店の出入口にはアルコール消毒があります。
お店に入るときは消毒するようにスタッフさんに声かけされます。
・アトラクションのスタンバイの列はソーシャルディスタンスを保つために長蛇の列になります。
・レストランやカフェの席は1個飛ばしになっていて全席の半数になっています。
・お店やアトラクションに入る時は必ずマスク着用です。鼻がマスクから出ていると注意されます。

いろいろ徹底されていました!
さすがディズニー!!
次はランドに行ってみたいなぁ(^_-)-☆



♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村