次女です。
待ちに待った夏休み!!
今年は、モンゴルに行くはずでしたがコロナの影響で行けなくなりました(´;ω;`)
しかも旅行代金は返ってきません。
悲しい……

今年の夏は「GOTOトラベル」を使って、近場に旅行に行くことにしました。
本当は沖縄に行きたかったけど、ちょっとがまん…

行き先は…箱根です!!
毎年、箱根の「箱根仙石原プリンスホテル」では、宿泊型の謎解きを実施しています。(日帰りでも可)
村山家は謎解きも大好きです。今回は、私次女と長女の2人で箱根の謎解き旅行に行きました。

今回の旅を申し込んだのは、7月11日で、行った日が8月1日です。
7月22日より前に旅行に申し込んでいる場合は、「事後申請」になります。
割引いたお金は後から振り込まれます。

「事後申請」に必要になるのは、
①事後還付申請書⇒HPからダウンロード
②領収書
③宿泊証明書
④通帳やキャッシュカードの写し
⑤口座確認書⇒HPからダウンロード
⑥住所が確認できるもの(運転免許証など)
⑦同行者の居住地証明書⇒HPからダウンロード

です。
詳しくは公式HPをごらんください。
⇒ 公式HP
旅先でもらうのは、②と③ですね。
忘れずにもらっておきましょう!!

さて、箱根の話に戻ります!!

ホテルの迎えのバスは小田原駅です。
バスは14時なので、ランチする時間があります♬
私達は、早川漁港で海鮮丼のランチをしました。
漁港のある早川駅は小田原の隣です。
IMG_1812
漁港です。
IMG_1846

IMG_1807

IMG_1806

今回は、こちらの「めし屋 やまや」でランチです。
11時オープンで10時半に着きましたが、既に並んでる人もいる人気店です。
海鮮丼とマグロのホホ肉のフライを食べました!!
IMG_1804
海鮮丼の魚は超新鮮!!
しかも1切れずつ種類の違う魚です!!
このボリュームで1600円は安い!!
IMG_1805
マグロのホホ肉のフライ。2個入りで500円。
2人で1つずつ分けました。
サクッとした衣に、やわらかくてとろけそうなホホ肉。
おいしいです!!

明日もまた来たいなー(*^-^*)

ランチして、まだ時間があります。
やまやさんの向かいに行列発見!!
「ひととせの雪」というかき氷屋さんです。
食べたーい!ということで並びます。20分くらい待ちました。
ここのかき氷は、果物を凍らせたものをスライスしています。
果物のおいしさを生かしています。
暑い日にさっぱりしておいしいです。

IMG_1809
シャインマスカット Sサイズで600円
Sサイズで充分です★
IMG_1808

IMG_1845
漁港に行く途中にある建物です。

さて、小田原駅に戻ってシャトルバスでホテルへ向かいます。
IMG_1840
かわいいホテルです。

ホテルにチェックイン後、謎解きを始めます。
内容はネタバレになってしまうので載せられませんが、
今回の難易度は中くらいだったかなぁと思います。
楽しめました♬
IMG_1821
正解しました!!(´▽`)
温泉に入って寝ました。

次の日の朝食です。
IMG_1826
以前来た時はビュッフェ形式でしたが、感染対策で定食になりました。
和食と洋食を選べます。
和食を選びました!!魚はアジか鮭を選べます。おいしいです★
IMG_1823
景色の良いレストランです。

さぁ、今日は星の王子様ミュージアムで謎解きです。
天気が良いので歩いて向かいます。
IMG_1830

IMG_1831
朝は涼しいです。
綺麗な景色★
IMG_1836

IMG_1835

IMG_1839
オープンと同時くらいに行ったのでガラガラ。

超特急で謎解きしました!!

そして、また小田原に戻って海鮮丼とかき氷を食べました!!

今回はアジフライにしてみました。
IMG_1841

IMG_1842
先日と微妙に種類がちがう魚!!
IMG_1844
IMG_1843
今度はパフェ(´▽`)

おいしいものを食べ、謎解きを楽しんだ素敵な旅でした!!
GOTOで35%オフになるので大変お得でした!!

しばらくは遠出や海外旅行ができなそうなので、近場を発掘していきたいと思います。
しっかり感染対策をしていきます。



♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村