今回は直近行った個人手配の海外旅行を紹介したいと思います!今は概要だけ^^
少しずつ旅を振り返りながら更新していきます~

*2015年12月-1月 パリ(9日間)+ロンドン・ベルギー

冬パリ!パリのオシャレなレジデンスで生活しながら、観光。市場で食材を購入し、自炊。ワインとチーズで乾杯!年越しはパリのオペラ座前でやりました。シャンデリデ通りで初詣プラン!一生の思い出です。


*2015年9月 南フランス~ニース・アルル・エクスアンプロヴァンス・アビニョン・パリ~(15日間)

プロヴァンス地方を周遊し、パリに戻り、1週間アパートで滞在しました。
南フランスのお酒と料理はどこに行っても美味しい♪みんな地元の人がフレンドリーで気候も穏やか。予定していた予算よりも安く済み、驚きでした。
DSC01160DSC00965DSC01652

*2015年12月-1月 タイ~バンコク・パタヤ・アユタヤ~(9日間)

贅沢リラクゼーション旅行!タイに滞在したのち、パタヤビーチに移動!奥地のヴィラ(別荘風ホテル)で過ごし、プール貸し切り!ルームサービスが安く、人生で一番贅沢しました。そして運命の出会いもあり、タイ人が大好きになりました。

*2016年8月 イギリス~ロンドン・湖水地方・エジンバラ周遊~(9日間)

ロンドンからエジンバラへ縦断の旅!列車に揺られ、湖水地方でトレッキング。その後、エジンバラでミリタリータトゥーと呼ばれるパレード観覧。自然に囲まれた地での旅行は格別!

この旅行、ツアーで行くよりも何倍も贅沢で楽しめるんです!
今も思い出に残っていて鮮明に覚えています。
決して裕福な家族ではありませんが、自分で手配すれば、お得に行けちゃいます!
乞うご期待(。・ω・)ノ゙