IMG_1221


お久しぶりです。

スペインから帰国して2週間以上過ぎました。

この2週間、自分がコロナウィルスにかかっていたらどうしよう・・・
とか、家族や他の人にうつしてしまったらどうしよう・・・
など悶々と考えていました(;´・ω・)

早く収束すると良いのですが(>_<)




以前、「航空券がキャンセルされた!」と書きました。
その後どうなったかというと・・・
私はJALで航空券をとっていたので、問い合わせた結果、航空券の全額が返金されることになりました(*^-^*)
クレジットカードに2,3か月後に入金されるそうです♬
とりあえず、よかった!


航空券がキャンセルされたので、慌てて帰りの航空券を取ることになりました。
それが、また大変でした(;´・ω・)
直行便は15万円程していたので、乗り継ぎ便を探しました。
多くの国で入国制限がされ始めていたので、制限されていなかったトルコ・カタール経由の2択しかありませんでした
値段の安かったカタール航空に決めました。
が・・・・・私の持っていたクレジットカードは、全てはじかれてしまい購入出来ず・・・
(※後日、カード会社から電話があり、不正アクセス防止のためカードが使えなかったことが判明)

カードが使えないことで、パニックで吐きそうでした笑
なんとか、日本のエアトリから購入出来ました。


帰りの飛行機は、日本人だらけ!300人くらいいたんじゃないかな。
こんなに海外旅行をしている人がいることにもびっくりでした笑


旅行に行く前は、コロナウィルスなんて、ただの風邪でしょ、と思っていましたが、
パンデミックになり、こんなに酷い状態になるなんて思ってもみませんでした(~_~;)
特に私達が旅行していたスペインのニュースを見るたびに、旅行中に親切にしてくれた人達のことを心配しています。

ウィルスが収束し、また海外旅行に行ける状態になったら、再度スペインを訪れたいと思います。



♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村