2020年3月4日(水)


1€=119円

DSC03960

こんばんは!

今日は朝からアビラの城壁を歩きます。
朝10時からスタートです(*・ω・)ノ

ここから入ります。
DSC03952

こんな階段を上っていくと
IMG_0933

こんな素敵な景色です♬
IMG_0950

風がびゅんびゅん吹いていて、寒いけれど街や城壁外を上から見下ろせて楽しい散歩になりました。
DSC03984

途中でこんな階段がいくつもあります。
IMG_0936

登ると、絶景が見渡せます
DSC03990

城壁散歩の終着点はカテドラル。・・・のはずが、降りる階段が見当たらず、元来た道を戻りました笑
本当はカテドラルで降りる場所があるみたいなので、探してみてください(*^-^*)
DSC03998

城壁散歩が終わったら、ちょうどお昼近くになり、パラドールで食べよう!ということになりました(´▽`)

まずは、白ワイン!マヨルカ島のワインです。17€。美味しかった♪
IMG_0976


お通し的なもの。ジャガイモのペーストかな?
IMG_0977

アーティチョークのクリーム煮。16€。アーティチョークは初めて食べたけど、あんまり美味しくないかも笑 茎の部分はホクホクしてました。食べなれていないせいか、ベーコンがなければ食が進まなかった(;´・ω・)
IMG_0979

イベリコ豚のリゾット。16€。これは、味がしょっぱくて、イマイチ!
IMG_0978

最後に牛の肩ロース。23€。ボリュームありすぎ笑 味は普通。
付け合わせの緑色の唐辛子みたいなのが美味しかった!
IMG_0981


総合的にパラドールのご飯は美味しくなかった笑
注文したものが偶然、微妙なやつだったのかもしれないので、個人的意見と思ってください笑

お昼を食べたら、スーパーを見つけにいきます!
アビラは、とにかくスーパーが見当たらない!

なので、受付の人に教えてもらいました。
旧市街では小さいショップしかないみたいです。


カテドラルの近くに発見しました!
IMG_0990

IMG_0989

IMG_0988

食料品、洗濯洗剤、化粧品など、ひととおり揃ってます♬
水が0.25€くらいで安かったです。
洗濯洗剤(大きいボトル)も1.45€と安い笑

このスーパーの前には薬局(ファーマシー)もあって便利です!




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村