2020年3月3日(火)

1€=120円

城壁

今日は、マドリード空港から城壁の街アビラへ向かいます(*・ω・)ノ


RENFEのチケットの買い方が分からなかったので、窓口で買いました。
分からない時は、すぐに聞いちゃった方が良いです(・∀・)

マドリード空港からMadrid Principe Pio駅まで3.2€。40分くらい。

そこから、乗り換えてAvila駅に向かいます。6.35€。1時間38分で到着です。

アビラまでの車窓には、岩だらけの山と草原に牛がたくさん放牧されていました。
のどかで癒される風景でした(*´∇`*)


ここがアビラ駅です。
IMG_0983

アビラの街は落ち着いていて、良い雰囲気です♬

アビラの駅前には、タクシー乗り場があり、便利です。
私達はアビラ駅から旧市街にあるパラドールまで乗りましたが、5.5€で行けました。
タクシー安くて良いですね!


ホテルにチェックイン後、アビラ名物チュレトン(牛肉のステーキ)を食べに行きます。

「Meson El Rastro」というレストランが有名みたいです。

これが、チュレトンです!デカい!
19.5€でした。かなりコスパ良いです。
岩塩がきいてて、美味しいです(☆゚∀゚)
IMG_1013


頑張りましたが、食べきれず・・・牛さんごめんないさい(>_<)
IMG_0907

サラダは8€。
IMG_1011

赤ワインはグラスで2€。安くて美味しい♪
IMG_1012



お腹パンパンで街歩きをします。
どこを歩いても中世の雰囲気で楽しい♪
DSC03899




偶然カテドラルを見つけたので、入ってみることにしました。
大人は6€。65歳以上だと5.5€です。
DSC03938


中に入ると、誰もいませんでした笑
貸し切り状態!コロナの影響ですよね('A`|||)
カテドラル①

キリストが神々しい!彫刻も素敵です
カテドラル②

カテドラル③

カテドラル④


静かな空間をじっくり体感でき、大満足なカテドラルでした♬

ぶらぶらと歩いていると、素敵な風景に出会いました。
青空の中、城壁が際立っています。
DSC03947

DSC03948

DSC03950

DSC03951


のんびり過ごすには、アビラは良い街です(*^-^*)
雰囲気も大好き(*‘∀‘)
でも、廃墟がけっこうあったので、少し寂れてきているのかも。

今日は早めに帰ってホテルで飲みます(´∀`)




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村