ぼったくりクルーズツアーを終え、バンコクの寺院巡りをしました。
バンコク3大寺院といえば、
「ワット・ポー」、「ワット・プラケーオ」、「ワット・アルン」です。
この3つは近いのですべてまわることも可能です。
まず、「ワット・ポー」を見学します。
ワット・ポーは、巨大な寝釈迦仏で有名で、全長46m、高さ15mもあるそうです。
入場料は100Bです。
敷地は広そうです。
庭の様子
ねこちゃん気持ちよさそう!
迫力あります。
近くに寄ると細かい装飾がきれいです。
本堂の外回廊には244体の仏像が並びます。
一通り寺院を観光し終わると、暑さと昨日の睡眠不足のせいかぐったり…
ランチ休憩しに寺院を出ます。
寺院の近くのカフェでランチ♪
タイのグルメパッタイです。
えびがたくさーん入っています。
薬味もかけ放題。
ナンプラーもあります。
ナンプラーうまい!!
休憩している時に気が付きました。
あれ??寝釈迦仏は??
Σ(゚д゚lll)
な、なんと、寝釈迦仏を見逃していました笑
暑さで頭がやられましたね笑
さて、次は、「ワット・プラケーオ」に向かいます。
ワット・プラケーオは、最も格式高い王室守護寺院です。
本堂には、通称「エメラルド仏」があります。
ワット・プラケーオに向かいますが、入口がいくつかあるのに入れません。
壁沿いを回ってやっと入口を見つけます。熱中症になりそう( ;∀;)
ここで注意です!!チケット販売は15時半までです。
早いですね(-_-;)
私たちはぎりぎりでした。
入場料は500Bです。
ワット・プラケーオは、ワット・ポーと雰囲気ががらっと変わります。
ゴールドがたくさん使われていて、豪華さがあります。
アップで見ると、装飾の細かさ、美しさが感じられます。
エメラルド仏です。
高さ66cm、幅48cm
仏像がまとう衣は季節により3回変わるそうです。
2つの寺院を見学しましたが、暑くてもう体力の限界です。
ワット・アルンは、ワット・アルンが見えるレストランで、夜景を見ることにしました。
ちなみに、「ワット・アルン」は、三島由紀夫の「暁の寺」として有名です。
入場料は50Bです。
次の記事は、休憩で利用したカフェ「ブルー・ホエール」と、
チャオプラヤ川を一望できるレストラン「デッキ」についてレポートします。
♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪
にほんブログ村
コメント