こんにちわ(*^-^*)


3月にスペインをぐるっと1周することに決まりました。

5月1日にスペイン直行便(イベリア航空)の航空券を10万五千円でゲット!
久しぶりの直行便♬(´∀`*)

スカイスキャナーで最安値の日にちを調べました。
マドリードIN、マドリードOUTで3週間の旅です♬

大好きなスペインを1周出来るなんてしあわせ💛
たくさん食べて、飲んできます♬
スペインの郷土料理とバルめぐりの旅。スペインのワイン楽しみ💛

日程は
マドリード空港(1泊)⇒アビラ(2泊)⇒セゴビア(2泊)⇒サンセバスティアン(2泊)⇒サラゴサ(2泊)⇒コルドバ(2泊)⇒ロンダ(2泊)⇒マラガ(2泊)⇒グラナダ(2泊)⇒トレド(2泊)⇒マドリード(1泊)の順で周ります♬
たぶん、この周り方がベストだと思います(*‘∀‘)
なるべく長距離移動はしたくなかったので、地図を見ながら検討しました!
各都市の移動方法は、旅の途中でご案内します。

今回はパラドール3か所(アビラ、ロンダ、マラガ)で泊まります。
スペインのホテルを検索していて思ったことがあります(´・ω・`)
マドリード、バルセロナ以外の都市ではホテルがめっちゃ安い!★5ホテルが、ツインルームで13,000円とか(´▽`)
★4だと8,000円くらいで泊まれます(^^♪
やはり、大都市ではホテルの値段が高め・・・地方へ行けば行くほど値段が安くなります。当然かな?
せかせかと忙しい旅でなく、たっぷり時間をとって、ゆっくり観光してきます。


とりあえず、ご報告まで。


♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村