個人旅行大好き!村山さんちの家族旅行記!

ツアーを予約して、集団でゾロゾロ海外で観光。帰国して、思い出すことはなんですか? そういえば、何したっけ? そんな経験ありませんか? そうです。添乗員に着いていくのはラクですが、そんなに覚えてないことが多いんです。さらに、 そこは興味ないんだけど^^; ってことないですか? どうせなら、自分が本当に興味あるとこだけ、訪れたいですよね!? そんな方に読んで欲しい、完全個人手配の旅行記です!

2019年06月

現地の台湾の方たちの朝食は、基本外食だそうです。そのような慣習からか、朝早くから屋台や食堂が開いているところが多いです。

私たちのホテルのプランは朝食なしだったので、朝食を食べに人気の食堂へ行く予定になっていました。楽しみです。
☆★阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)です★☆

台北駅からも近いです。
IMG_6712

こちらの食堂は大人気で朝早くから大行列です。
30分から1時間並ぶ覚悟が必要です!

フードコートの中にあります。
IMG_6706


こちらがメニュー
IMG_6711

カウンターで注文します。
スピーディーなので、事前にメニューを見て素早く注文しましょう。
日本語はある程度通じます。
指差し注文もOK!
IMG_6710

IMG_6707
持ち帰りもできますが、店内で食べることもできます。
店内は広々しています。
IMG_6705

IMG_6709

メニュー3番:鹹豆漿
IMG_6713

豆乳が半分くらい固まって豆腐のようなお粥のような感じです。
だしもきいています。
茶色のものは揚げパンです。意外と合います。
パクチーやネギも入っています。
これが激うまです!!!
2日間通って2回食べました!!!


メニュー45番:揚げパン 
IMG_6715
ボリュームがすごい!
さきほどの鹹豆漿の中に入っていたものです。

メニュー41番:(メニュー左下)クレープのようなもの
IMG_6714
うどんのようなもちもち感がおいしい!
卵も入っています。

メニュー22番:サンドイッチ
IMG_6716
ネギ入り、卵入り、揚げパン入りなど選べます。

豆乳も飲みましたが、とても美味しかったです!
豆乳の甘味が感じられました。

台北に来られたらぜひ、こちらの食堂で朝食を食べてみてください!!



♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


2019年度のGWは10連休!!

「このチャンスを逃すまい!」と、10連休が決定したころに旅行の予約をしました。

まず、航空券を予約。すでに値段は高騰(;'∀')(昨年の10月下旬に予約しました。)
往復5万円でゲット!エバー航空です。通常なら2万ちょっとで取れるけど、GW値段なら仕方なし!
この時5万でしたが、今年の3月ごろは10万近くになっていました…おそるべし!!

航空券は値上がりしていましたが、ホテルはお安く予約できました!(こちらも昨年の10月下旬に予約しました。Booking.comで予約)
個人手配はやはりお得です。


台北では、「台北Hインペリアルホテル」に2泊しました。
このホテルは、「窓なし」ということで1泊3千円でお得に泊まれました。

IMG_6539

IMG_6538

IMG_6536

窓がなくても全然OKですね♪
トランクを広げるスペースも十分です。

こちらが外観
IMG_6543
左が、ホテルが入っているビル。右が、三越が入っているビルです。
ホテルは上層階にあり、下層がオフィスになっているので少し分かりにくいです。
ビルの1階にはファミマがあるので便利です。

このホテル、何と言っても好立地なのです!
目の前が台北駅です。
この立地で3千円なら次回もリピートしたいと思います!
IMG_6576
目の前の台北駅。

次の記事からは台北について紹介します♪




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ