IMG_8759
今日食べたガレット!!(*^▽^*)

2019年8月24日(土)
1€=118円

パリの気温:最高31度、最低16度
本日の歩数:16,271

次女です(*^-^*)
旅も終盤。疲れがたまっていて今日の朝は9時までみんな爆睡でした。
朝食はヨーグルトだけ食べ、お腹を空かせてランチに行きます。

今日のランチは、ガレットです!!
モンパルナスにはガレット通りがあり、通りはガレットのお店がずらりと並んでいます。
IMG_8761
この通りは全部ガレットのお店♪
IMG_8762
その中でも、おいしいと評判の「ラ クレープリー ド ジョスラン」です。
赤いオーニングが目印です。
最寄り駅は、メトロ6号線の「Edgar Quinet」エドガーキネ駅です。

IMG_E8776
赤い線がガレット通りです。

12時前に到着すると、テラス席最後の1テーブルでした。
12時半にもなると店内もほぼ満員でした。大変人気があるお店です。

焼きたてをいただけます。
IMG_8755
↑ここで作っている。

なんとメニューに日本語が載っていました。
左側のメニューが食事系。
IMG_8752
右側のメニューがデザート系です。
IMG_8753
メニューの上の方はノーマルで、中段のスペシャルは具がたくさん入っているガレットです。
私はスペシャルのホウレンソウが入っているガレットを食べました。(12€)
IMG_8759
激ウマでした!!!!(*^▽^*)!!!!!!!

ガレットの生地はパリパリで塩味がきいています。
ベーコンもパリパリ!!
ガレットの断面はこんな感じ。
IMG_8760
見た目以上のボリューム!!!
チーズもたくさん入っています。

本当はこのガレットを食べた後にデザートガレットを食べる予定でしたが、お腹いっぱいで無理でした。
スペシャルのガレットはとてもボリュームがあるので、日本人にはちょっと量が多いかもしれないです。
飲み物はシードル(リンゴ酒)を飲みました。(10.8€)
IMG_8757

本当に美味しいガレットでした!!!!!
パリに来たらぜひ行ってみてください。


さて、お腹がいっぱいになったところで、中心部へ戻ってショッピングをしました。

まずは、ルーブル美術館近くのLongchamp本店に向かいます。
今回のお目当ては、エッフェル塔柄のパリ限定のバッグが欲しいなぁと思っていました。
しかし、これはもう完売してしまったということ。他のパリ限定柄は、思い切りPARISと書いてあったので、無難な無地柄にしました。
バッグの形、色で悩み、行ったり来たり1時間以上もいました笑

今回買ったもの。2人とも2つずつ買いました。
170€以上でタックスフリーです。
免税分安く買えました!!
IMG_8775
IMG_8773

ここで、この記事を読んでくださっている方にアドバイスです!!
ブランド品を買ったら、ブランドの紙袋から出してエコバッグのような安そうなバッグに入れ替えることをお勧めします。
なぜなら、ブランドの紙袋を持った人はスリのターゲットにされますから(ノД`)・゜・。
実際に、地下鉄のドアが閉まる瞬間に紙袋から商品を抜き取って逃げるスリのパターンがあるみたいですよ。
怖い怖い。
私達はおなじみのモノプリのエコバッグにつめかえて帰りました。

次に、「NAF NAF」というフランスのカジュアルブランドチェーンのお店でショッピングです。
日本には上陸していないブランドです。
セール中だったので割とお安く買えました。
IMG_8771
半袖ニット(25€)とカットソー(20€)とストール(25€)
いろいろかわいかった♪

最後にモノプリのコスメコーナーでショッピングです。
IMG_8770
LOREAL PARISのアイシャドー(15€)
アベンヌのリップ2個セット(8.7€)
アベンヌのBBクリーム(15€)

アベンヌのリップは日本だと1000円くらいするので半額で買えます!
このBBは同じものが日本のサイトになかったので、比較できませんが、リキッドファンデは3700円くらいします。
おなじみのスプレーは日本の半額でした。
アベンヌはどれもお得でした。

ショッピングの後はディナーです。ホテル近くのレストラン「LES PATIOS」です。
広場の前で雰囲気が良いです。
IMG_8769

IMG_8768
トマトとエビのリゾット(19€)
IMG_8766
バジルのペンネ(13€)
IMG_8765
イタリアンサラダ(15€)
IMG_8764
どれも美味しかったー(*‘∀‘)
特にリゾットは絶品!!

今日も充実した1日でした。
明日はマルモッタン美術館へ行きます。


♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村