2019年8月21日(水)
1€=118円
リヨンの気温:最高 26度、最低 16度
本日の歩数:6,405

長女です。

癒しのプロヴァンスを去り、今日は美食の街リヨンへ移動します。

エクスTGVからリヨンまでは1時間30分かかります(20€)。
フランスは基本的に座席指定しないと乗ってはいけないので、座れない心配をしなくて大丈夫です!
※よくダブルブッキングしていることがありますが、車掌さんに言えば違う席を指定してくれます。


リヨン駅に到着し、タクシーでマリオットホテル リヨンまで行きます。
ホテルまで13€でしたが、スーツケース代が1個につき1€加算されるので、17€支払いました。
タクシーの運転手さんがマリオットホテルのレストランはおススメと言っていたので、今晩はホテルのレストランへ行ってみることにしました。

レストラン「ZUCCA」

はじめにパンの盛り合わせが出てきます。
IMG_0664

白ワイン ボトル29€  ぶどうの味がして辛口で美味しい!
IMG_0666

アスパラのリゾット 18€ 
IMG_0667

ムール貝とトマトのパスタ 18€
IMG_0668

サーロインステーキ 24€ 肉が柔らかくて美味しい!
IMG_0669

このレストランは今までの旅で1,2位を争うほどに全て美味しかったです(≧▽≦)
リヨンの料理が明日から楽しみです♪



♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村