2019年8月

長女です。

オランダ4日間の総費用を公開します。
と言っても、1日目は夜に着いたので、実質3日間の費用になります。
オランダは物価が高い!とずっと思っていましたが、実際に旅行してみると他のヨーロッパと比べて若干高いかな?と思うくらいでした。

※1€=118円で計算します。1人あたりの費用に換算します。

ホテル代 34,738円(1日あたり8,685円)

鉄道(移動費用) 7,965円

観光 18,703円

食費 11,498円(1日あたり2,875円)


総額 72,904円(㏠あたり18,226円)


オランダは有名な美術館が多く、入館料も高いので、観光費がかかりました。
朝食付のホテルだったので食費が少なめになっています。

オランダはトラムが発達していて、どこに行くにも便利(ただ、けっこう複雑なので乗りこなせたら便利)。

自転車がすごいスピードを出しているので、ひかれないように、注意して歩くのが大変でした(;´・ω・)

大麻を合法的に吸ってもよいコーヒーショップが、普通に街の中にあり衝撃を受けました!コーヒ-ショップの前で深呼吸しましたが、匂いはしなかったです( ´∀` )

スキポール空港から出国する時は、厳重な荷物検査があるので、時間がかかります!




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村