2019年8月11日(日)
1€=118円
ローテンブルグの気温:最高27度、最低14度
本日の歩数:6,194

次女です。
今日はヴュルツブルグからローテンブルグまで移動します。
1回乗り換えがあり、1時間程で行くことが出来ます。

ローテンブルグ駅から城壁内へスーツケースを押しながら、結構長い時間歩きました(>_<)

そして、やっと到着・・・・
IMG_0573

ドラクエですか?!城下町を見つけた!

まずは、ルイーダの酒場で仲間を見つけよう!
IMG_0536
ルイーダの酒場には、酔っ払いと遊び人しかいなかったので、仲間にするのをやめたw

今の装備は布の服と檜の棒。
装備を整えたいなぁ。

そこの魔法使いさん、武器防具屋はどこですか?
IMG_0535

良いお店を紹介してもらいました!
IMG_8071
店内は武器屋防具が豊富。これ全部売り物です。
IMG_8049
歴代の剣?もありました。
IMG_8051
鎖かたびら 49.99€ 戦士系の方におすすめですよ。
IMG_8060
鉄仮面 かっこよさは下がるけど、なかなかの防御力。
IMG_0554
魔法の法衣 100€ 魔法使いはこれを装備しなきゃ!
IMG_8059
これは!!伝説の剣!?真の勇者だけが装備できます。
IMG_8064
回復アイテムも充実しております。
IMG_8057
さて、私次女は装備させてもらいました。じゃーん!!
IMG_0569
次女は鉄仮面を装備した。防御力が25あがった。かっこよさが10さがった。
次女はバトルアックスを装備した。攻撃力が45あがった。 ※ドラクエ5より。
IMG_0563

装備を整え、城の兵士と交渉。
次女「私も城の兵士になりたいんです!」
兵士長「塔の宝を手に入れた者は、城の兵士として採用しよう。」

塔に入ります。あの頂上に宝が!!
IMG_8090


IMG_0564

宝箱だー!!やったー!!(終)
※ドラクエ6より。

このお店が楽しくて1時間くらいいました。(笑)
このお店の地図です。ローデンブルグに行った際は立ち寄ってみてください。
中央の青い矢印の場所です。中心部からすぐです。
IMG_8073

最後に、今日のランチを紹介します。
「Gasthof Butz」というお店です。
隠れ家的なカフェで落ち着きました。
IMG_8034

IMG_8026
食べたものの紹介♪
ラムステーキ 17.8€
付け合わせはおなじみのジャガイモの団子。
IMG_8031
ビーフステーキ 12.2€
ジャガイモ付きでうれしい(≧▽≦)
このバターが激うまでした!
IMG_8030
サラダもとりました。
メイン2品とサラダで3人で十分な量です。
IMG_8029

今日のディナーはカップ麺がかさばるので、ホテルでカップ麺を食べました。
その後、カフェで飲みにいきました。
IMG_8085

明日は、朝から城壁に登る予定です。
では、おやすみなさい★



♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村