12月29日(土)



年末のお休みに入り、楽しみにしていたセブ島へ出発です(*^-^*)

今回は、妹と弟と私(姉)の3人旅です。

年末って、航空券、ホテルがバカ高いイメージありますよね?
いつも通り今回の旅でも、1年ほど前から計画して航空券&ホテルをとっていたので、年末年始の時期にも関わらず、航空券は5万円いかないくらい。5星ホテルが1万円ちょっとでした。

フィリピンにあるセブ島ですが、治安があまり良くない、みたいです(;´・ω・)
私の今までのイメージでは、楽園♪という感じだったので、気を引き締めて行かなくては!


成田空港13:55出発です。
少し早めに空港に着いたので、フィリピンペソに換金します。
空港内でも銀行によってレートが違うので時間があったら比較して換金してみてください。
旅行好きの方は、日本の空港で換金するなんて、レートが悪くてありえない!
と思うかもしれません。
私たちもそう思っていましたが、セブ島の領事館にいる知り合いから、現地で換金する場合は、古い紙幣を渡される危険があるから止めた方が良いと教えてもらっていたので、今回は空港で安全に換金することにしました(*^-^*)
もし、古いお札に換金されてしまったら、ただの紙切れですから・・怖いですね・・・(;´・ω・)

さて、5時間のフライトでセブ島に到着!
空港を出た瞬間、湿気でメガネが曇りました( ´∀` )笑
めちゃくちゃ蒸し暑い・・・さむーい東京から来たので気温差20℃以上。
とりあえず、タクシーでホテルに行きます。
空港には、黄色のタクシーと白いタクシーがあって、黄色は値段が少し高く、空港専用タクシーです。
私たちは、白いタクシーに乗りました。(なかなかタクシーが来なくて、かなり待ちました)

タクシーに乗る際に、空港の係の人からドライバーの名前等を書いた紙を渡せれますので、これはなくさないようにしてください。もし、何かトラブルがあった時は、その紙に書いてある情報で訴えることが出来るみたいです。

私たちの乗ったタクシーのドライバーは最悪でした!
メーターをつけていなかったので、メーターつけろ!といったら、500ペソでホテルに連れて行ってやる。払わないと空港に引き返す。と言ってきたのです(;´・ω・)
空港からホテルまで事前に調べた情報では200ペソで行けるはずですが、2.5倍の金額をふっかけられました。日本円にしたら600円くらいなのですが、腹が立ってしばらく言い合いになりました。
結局、疲れてるし金額も高額ではなかったので、しぶしぶ要求を飲みました(T_T)

これが、フィリピンか・・・初っ端からテンションダウンです。
タクシーで途中、街を通りましたが、廃墟ばかり、掘立小屋が多くあり貧しい国なんだと実感しました。
嫌な思いをしたけれど、泊まったホテルは最高でした(*^-^*)

「マリパゴ・ブルーウォーター」4★ホテルです。
1泊1人7千円ですが、3人の場合エキストラベッドを使うと+1泊4千円かかるので注意です。

IMG_0177
フロントです。クリスマスツリーが飾ってありました。

IMG_0326
IMG_0325

プライベートビーチがありました(*^-^*)

IMG_0299
私たちの泊まった部屋です。ビーチのすぐ近くでした♪

IMG_0297
ホテルの人が「オトモダチ」といってました笑イモリかな?

IMG_0306
入ってすぐの部屋です。広々快適でした。ビーサンもありました。

IMG_0308
IMG_0309
かなり広い洗面所!清潔で良かったです。

IMG_0310
トイレは左側にあります。写真撮り忘れた!

みんな疲れていたので、ホテルのレストランで夕食です。


IMG_0317
クリームパスタ。激うま!

IMG_0319
サラダ。野菜たっぷり。

IMG_0313
マルガリータピザ。まぁ、普通かな

IMG_0318
もちろん、ワインも飲みました。
冷え冷えかと思いきや、湿気で曇ってるだけです笑
辛口ワインはボトルで2千円くらい。ホテルだから高いのかなぁ。
パスタやピザも500~700円くらいだったので、ホテルレストランとしては安いのかな・・?


ほろ酔いでビーチを歩いて、やっと少し癒されましたー
治安が悪いっていうのは、ホントなんだろうな。
気を付けていれば(暗闇を1人で歩かない、派手な格好をしない等)大丈夫そうです(*‘∀‘)




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村