2018.8.17
昨日、チューリッヒ空港に到着し、「ヒルトン チューリッヒ エアポートホテル」に泊まりました。

IMG_3767
今日はチューリッヒからルツェルンに移動します。
空港からルツェルン直通電車に乗ります。
ルツェルン

朝食は前日にスーパーで買ったパンなどを食べました。
チェックアウトして、ホテルのシャトルバスを待ちます。
シャトルバスの時刻表です。

IMG_5299
ちなみに、シャトルバスは空港からホテルまでは無料でしたが、
ホテルから空港までは有料でした。1人5スイスフランです。

ホテルの出口でシャトルバスを待ちますが、ここで事件です!!
シャトルバスの運転手、革ジャンおやじがすごーーーーーーく嫌なやつだったのです!!!

車椅子の伯母と母が先にシャトルバスに乗り、その間、私といとこはバスの荷台に車椅子やトランクをを積みました。(荷物を積んでくれないので、自ら荷物を持ち上げる)
荷物を積み終わり、さぁバスに乗ろうとした時、

「定員だからもう乗れない、次のバスに乗れ」と言われました。

チェックアウト時にシャトルバスのチケットを購入済みだったにもかかわらず、
定員オーバーで乗れないというのです。定員分以上のチケットを売るなんて…
整理番号もないから早いもの勝ちという事態。

バスに家族が乗っているのだと伝えても、相手にしてもらえず…
他の外国人のお客さんが心配して、バスの中に車椅子の家族が乗っているんだと説明してくれましたが、革ジャンおやじは知らねーよという態度。
しかもこのお客さん良い人なんです。おやじが荷台の荷物の整理をしないせいで入りきらなくなった荷物を整理してて乗るのが最後になったのです。この方も被害者。

ついにおやじは、「俺は忙しいんだ、うせろ」と逆切れされました!
そしてなんと切れながら荷台から乱暴に車椅子を降ろしたのです!!
なぜに車椅子を!!嫌がらせでしょう!!
この光景に先ほどのお客さんも驚き、おやじに言ってくれました。

「バスに乗っている家族が使う車椅子だから、車に入れなさい。」と言われ、おやじはしぶしぶ荷台に積みました。仏頂面をして、嫌な空気が漂いました。
でも結局このおやじに何を言ってもだめだと思い、私といとこは次の便に乗ることにしました。
最後にこのおやじに日本語で、「このクソが!」と捨てセリフを吐きたい気分でした。(笑)
あぁ、言い返すことができるほどの英語力が欲しいと感じました。

こんなに嫌な人に会ったのは初めてです。外国に行くと親切な人はたくさんいます。しかもホテルのスタッフがこれでは…
このおやじのせいでスイスの第一印象が悪くなってしましました。でも、この後スイスでたくさんの温かい人と出会うことになりました。



♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村