夏休みにスイス女子旅に行ってきました!

メンバーは、私(30代)、母(60代)、いとこ(40代)、伯母(70代)

平均年齢55歳の女子旅です。


今回の旅程は、チューリッヒ⇒ルツェルン⇒グリンデルワルト⇒ツェルマット⇒チューリッヒです。
グリンデルワルト、ツェルマットではハイキングをするつもりです。

2018.8.16
さて、まずチューリッヒです。
チューリッヒに夜に着くので空港近くのホテルに泊まりました。

「ヒルトン チューリッヒ エアポートホテル」

空港からホテルのシャトルバスが出ています。
約6分で到着です。近い!!
ホテル ヒルトン


IMG_3768

ホテル内にレストランもあります。

IMG_5297

ベッドも良い感じです。
スイスでは珍しく冷房があるので快適です。

IMG_5296

アメニティー、冷蔵庫、コーヒーメーカー、ポットもあります。ただしスリッパはありません。

部屋は快適に過ごすことができました。
しかし、不便なこともあります。
それは、近くに食べるところがないことです。
ホテル内のレストランはお値段がお高めなので、外のお店を探しましたが近くにありません。
高速道路沿いなので仕方ないですが…
ホテルが高台にあるので、急坂を下って行くのも足の悪い母や伯母にはきついです。
唯一、坂の下にスーパーがあるのですが、品そろえが悪い。サラダなどフレッシュな食材や美味しそうなパンもあまりなくがっかりでした。
このホテルに泊まる時は、ホテル内のレストランを利用するか、事前に買って持ち込むようにした方が良さそうです。



♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村