8月19日
 バッハアルプゼーのハイキングコースに咲く花々は、私たちの目を楽しませてくれました。丘が花盛りです。「この花の名前は?」と雑誌の付録の植物図鑑カタログを見ながら歩きました。

ゲマイネ・シャフガルベ
IMG_5614

グランツ・スカビオーゼ 日本のマツムシソウより小さい。
IMG_5648

西洋タンポポ
IMG_4019

アルペン・マルゲリッテ
IMG_4033

アルペン・ヴォルグラスの群生
IMG_4038

にわか雨の後 びしょびしょ
IMG_4047

ベアティゲ・グロッケンブルーメ
IMG_5681

お花畑
IMG_5644

IMG_5645

IMG_5626

IMG_5636

IMG_4035

IMG_4034

IMG_4037

IMG_5609

 花の名前がカタログと照らし合わせてもわかりにくかったので、名称のない花があります。お花畑の様子が少しでもお伝えできればと思い掲載しました。
きれいな山もご覧ください。

クリフトウォークから見たアイガー
IMG_5596

クリフトウォーク 高い。
IMG_5595

シュレックホルン アイガー メンヒ ユングフラウ
IMG_5584

フィルスト駅 ウシくん
IMG_5597

バッハアルプゼーに登る 私。
IMG_5612

ヤギに会った。
IMG_5616

シュレックホルンに雲のフリルがかかっています。
IMG_5622

小川
IMG_5628

お花畑の向こうに アイガー、 メンヒ、ユングフラウ
IMG_5638

シュレックホルンが美人ですね。
IMG_5647

湖に着いた。
IMG_5653

シュレックホルンは雲の向こうに。見えない。
IMG_5656

途中の沼に かすかに シュレックホルンが見えます。
IMG_5683

IMG_5689

 ハイキングコースは、まだまだお伝えできない風景がたくさんあります。バッハアルプゼーは最初から最後まで楽しませてくれました。皆さんにおススメです。




♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村