我が家では、ここ数年謎解きにはまっています。
テーマパークで謎を解いたり、時には宿泊して謎を解いたりします。
「謎が解けた!」達成感を味わうのが好きです♪

今回は、箱根に謎解きの旅に行ってきたことを書きます。

今回のプランは、1日目に箱根仙石原プリンスホテルに泊まって謎解き、
2日目に星の王子様ミュージアムで謎解きをします。
IMG_E5130



1日目
お昼に小田原駅に到着!昼食は海鮮丼です♪うまい(≧▽≦)
IMG_5005
IMG_5003


その後、小田原駅前ににホテルのシャトルバスが迎えに来てくれます。
1時間くらいでホテルに到着!
かわいいホテルですね♪
IMG_5059


15:00にホテルにチェックインします。
いよいよ謎解きが始まります。
最終回答は21:00なので、6時間はあります。
この時は、まぁこれだけ時間があるから大丈夫だろうと思っていました。


小説を読み進めて、ホテル館内を歩き周り、謎を解きます。
IMG_5014

IMG_5008

お部屋も素敵!!
宿泊謎解きの良いところは、ベッドで寝ころびながら謎解きできるところですね(*‘∀‘)

さて、序盤は順調でしたが、中盤以降だんだん難しくなり、疲れてきました。
私たちは、ホテルのディナーをつけず、駅で駅弁を買って夕食にしました。
時間の節約ですね!やる気満々(笑)

駅弁を食べ、小田原名物かまぼこをつまみながら謎を解いていきます。

終盤、かなり謎が難しくなってきます。
どうしても分からない時は、事前に登録したLINEに入力してヒントを得たり、
ホテルのスタッフさんに聞くこともできます。
私たちは、終盤になってヒントを得ました。

しかし、これは作戦失敗でした。
後半時間がなさすぎて終了してしまいました。
答えにつまったら早めにヒントを得た方がいいなと思いました。

21:00になり、回答が締め切られるとレストランでドリンクがもらえます。
正解者と不正解者では、ドリンクの内容が異なったみたいです。
IMG_5047
残念だけど、とても楽しかったです!!
来年も開催していたらぜひまたチャレンジしたいな!!

謎解きの後は温泉です♪最高!!!!
6時間も謎を解き続けて疲れた脳みそを温泉で癒します。

2日目
次の日の朝はホテルのレストランでビュッフェです♪
前日の夕飯は駅弁だったからうれしい!!
景色も最高です!!
IMG_5048
IMG_5049

もう一泊くらいしたいなぁ(´・ω・`)

さて、今日は星の王子様ミュージアムで謎解きです。
ミュージアムまではホテルの無料シャトルバスで行きます。

到着!かわいいですね!
IMG_5068

謎解きの難易度は割と簡単でしたが、謎解きキッドがかわいくて素敵でした!
内容も夢がありました。おすすめです!

ミュージアムショップでかわいいグッズを爆買いして昼食に行きます。
昼食はミュージアムの向かいにあるお店で海鮮丼(2回目)です。
IMG_5075
やっぱり海鮮丼はいいね~

この後、星の王子様ミュージアムの前にあるバス停から小田原駅までバス行きます。
小田原駅から埼玉まで直通電車で2時間半、帰宅します。

今回、宿泊型の謎時は初めてでしたが、最高でした!
宿泊型の謎解きはあまり数がないので、見つけたら絶対行きたいと思います。

♪にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村