今日から2日間トレッキング~!

自然の中を歩くのが好きな家族で、湖水地方をトレッキングするのを楽しみにしていました。

ただプロではないので、見知らぬ土地でトレッキングするのは少し不安でもありました。
しかもどう歩いたらいいかの情報は日本語のサイトは皆無・・・・
そんな状態で「なんとかなるよね」と無計画で行っても大丈夫だったのでこれから訪れる方、大丈夫です!


むしろ大きく道を外れなければ、逆に新しい発見があって楽しかったです。
今回はこういくといいかも!こんなところあったよ!っていう情報を含めてお伝えします。



まず、早朝ですが、Westbourneに泊まって良かったのは、このホテルの坂をまっすぐ上がっていくと湖水地方が一望出来る絶景がある、というところです!
このホテルに泊まらなくても、この絶景は見れるので行って見て下さい。
IMG_2266
IMG_2268
IMG_2269
IMG_2360


絶景をバックに記念写真
その後、「ニアソーリー」に向かいました。ニアソーリーはビアトリクス・ポターの生家があるヒルトップの地域の名前です。行き方はボウネスピアでニアソーリー行きのボート(Windermere lake cruises)に乗り、その後到着場で待っているバス525号に乗っていきます。そうするとヒルトップに到着します。
IMG_2383
IMG_2399
IMG_2401


『Windermere lake cruises』 片道6.15pound
https://www.windermere-lakecruises.co.uk/cruises-fares

またバスは以下の写真のように旅行者ようにパンフレットがありますので取得しておいたほうがいいです。
IMG_3552

確か、オクセンホルム駅近くのboostというスーパーの入口付近に置いてありました

ヒルトップにつくとポターの生家があり、その道の先へ歩いていくとニアソーリーのトレッキングロードが広がります
IMG_2408

IMG_2404
IMG_2406
IMG_2454


通常はフットパス(あぜ道みたいな?)という公共で歩くのを許された道を進みます。この道を歩いていくと看板があり、行きたい方面に向かいます。public footpathと書いてあります。
そこを歩くと緑がいっぱいで近くには馬や羊がいて、のんびりした時間が流れます。
IMG_2469
IMG_2508
IMG_2534
IMG_2510
IMG_2555

「癒される~~」と皆、口々に言ってました。いろんな緑色があり、すごく見ていて飽きなかったです
途中、一度車道に出て、湖があったので少し休憩!

そこからは車道で「ホークスヘッド」に向かって歩きました。
迷いそうになったら車道を歩くと絶対知っている地名にたどり着くので、参考にして見て下さい
IMG_2582
IMG_2640
IMG_2693


ホークスヘッドはニアソーリーから1時間半くらい歩いたところにあります。
トレッキングとしてはちょうどいい距離でした
白壁の街並みがキレイで赤とオレンジの花が映えていて美しかったです。


ここではスコーンの美味しい店があると聞き、探検開始
IMG_2655
たどり着いたのは、『Minstrels Gallery tea room』というところです。
予約していないと本当は空いてなさそうだったのですが、お店のおば様が、わざわざ日本から来てくれた、とのことで特別に入らせてもらいました感謝~^^
IMG_2620
IMG_2621
さっそくアフタヌーンティーセットを頼みました。
IMG_2625
IMG_3553

IMG_2627
皆さんも一度は憧れたことでしょう!3段のティーセットが運ばれてきました。
1段目はサンドイッチ、2段目はスコーン、3段目はケーキ

いやーもうお腹いっぱいになりました!スコーンについてくるクロテッドクリームが最高!
疲れた身体に甘い物が本当にしみわたりました~(私は完食笑)


その日は505号のバスでWindermereまで戻りました~
次回はグラスミアでのトレッキングですよ

にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村