1日目(7月30日)ロンドンへ!


この日をどんなに待っていたことか・・・

待ちに待ったイギリス旅行です!
最初は湖水地方のみのつもりが、ロンドン~エジンバラへの縦断旅行になりました。

航空券は今回はskyscannerで調べて、往復JALで12万7100円でした!
これは少し失敗です。今回はハイシーズンだったため、少し高くかかってしまいました。
おそらく10万未満も可能ですが、コペンハーゲンで乗り換え1回のJALということでまあいっか!ということに。

成田空港を11:00に出発して、イギリスのヒースロー空港に向かいます。

よし乗ろう!と思った時、

あれ?JALに乗るんだよね

あれ?JAL

JAL

・・・

・・・

・・・
DSC03158

Finnar??

そう、よく見なかったのが行けないのですが、JALとFinnarの共同運航便だったんです。
そういうこともあるんですね~(;´・ω・)

気を取り直して、Finnarに乗り込みます!

JALが好きだったので若干落ち込みましたが、Finnarも快適でした。
席予約してないのに、エコノミークラスの一番前の席でした!足が伸ばせる喜び♪♪
運いい!!
IMG_1812

Finnarは初めてでしたが、機内食も全部美味しかったし、おすすめです。
IMG_1811
IMG_1819

乗り継ぎでコペンハーゲンで下りましたが、実は飛行機が遅れており、乗り継ぎぎりぎり汗

本当はコペンハーゲン空港を探検したかったのですが、駆け足で乗り換えました。
ムーミンショップとかありましたよ~

・・・


そして13時間くらいでしょうか、ヒースロー空港に到着🏁
やっと着いた!

と思ったら税関に多くの人が。。。中国人観光客が多く、団体だったため時間がかかり、
19時過ぎに着いたのに終わったのは21時くらいでした。

そして、この後、衝撃の出来事が・・・・


税関を通り、預け荷物を取りに行くと、家族の1人の荷物がどうにも見つかりません・・・

・・・・ましゃか・・・

( ^ω^)・・・

ロストバゲージ!!!!!!!

実は、ヒースロー空港は3人に1人がロストすると有名なところ!まさか自分たちの身に降りかかろうとは・・・
急いで空港スタッフに調べてもらってもやはりない・・・

それどころか、スタッフも「いつものこと」と言わんばかりに平然と書面に今後の旅程表を書くように促しました。
もっとしっかり調べてくれ!と日本人なら思ってしまうかもしれませんね。
この経験からロストバゲージしてもすぐ旅程表や泊まるホテルの住所が書けるようにまとめておこうと感じました。結構焦りますので、心配な方はぜひ!

この日は空港からロンドン市内駅(ユーストン駅)まで直通で行けましたので、すごく楽でした。そしてユーストン駅からキングスクロス駅(ハリーポッターでおなじみですね)に行き、駅前の【メガロホテル:1泊9,200円くらい】に宿泊しました。

メガロホテル
http://www.booking.com/hotel/gb/megaro.ja.html


このホテルはモダンで地下に部屋があり、スタイリッシュなのですごく気に入りました。
駅ナカにスーパーとかもあるので何かと便利でしたよ~

ただトイレの座る便座が・・・・真四角(笑) 座るとお尻が痛いです( ´∀` )

ホテルから少しショッピングしようとキングスクロス駅のハリーポッターの専門店に行きました!
DSC03167
杖なんかも結構売ってるんですね〜
DSC03166
思わず、ハリー商品爆買いです!
DSC03186


夕食はイギリスのマクドナルドでした。
正直、お口に合わなかったですが・・・

そんなこんなでマイナスからのスタートとなりましたが、そのマイナスを打ち消すぐらいいい旅行でしたので、乞うご期待!!

にほんブログ村に参加しています!いいね!と思う方はクリックで応援お願いします♪


にほんブログ村